
--年--月--日 --:--


トレイルノルディックウォーキング&ランニング

2009年11月26日 20:28

091122moriNWtrailrunning.jpg
[最近の休日 松島町民の森で]

無理くりNWポールとシューズを写していますが・・・(笑)


登りと平地は「ノルディックウォーキング」
下りは「トレイルランニング」
この組み合わせって、結構イケるのでは??と最近考えています。



特に登りでNWポールを使うと、
とても楽に登れるような感じがしますよね。
もちろん、平地もグイグイ進めます。


一方、下りのNWポールテクニックもありますが、
手に持って走っちゃって、
スピード感を楽しむのもアリなのでは?と思います。
登りも・平地も・下りも・・・すべて楽しんじゃうのです。


実際、トレイルランニングで、
NWポールを使用しているランナーもいます。
こんなアクティブで楽しいノルディックウォーキングの楽しみ方も
多くの皆さんにPRしていきたいと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/438-2ba4332f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


