
--年--月--日 --:--


雪中開催!!メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島

2009年12月20日 09:35

P1010230.jpg
[Photo by Osamu HASHIMOTO・・・橋本インストラクターさん、いつもありがとうございます!!]

初めての、雪の中の開催。
「2009メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島」


大雪の中にもかかわらず、
18名の皆様にご参加いただきました。


少々足元が悪い中でしたが、
一年でも、数日しか見ることのできない「雪の松島」・・・


日本三景松島の象徴「福浦橋」と
植物と歴史の宝庫「福浦島」を中心に
スノートレッキング@日本三景松島と相成りました!!!

P1100622.jpg
スタートはグリーン広場、
いや今日は「ホワイト広場」・・・
佐藤裕子インストラクターのリードで
楽しいウォーミングアップです。


P1100633.jpg
高橋英子インストラクターによる
NW歩き方指導。
雪の中なのに、皆さんに笑顔がこぼれています。
寒さを忘れ、すでにスタンバイOK!


P1100639.jpg
あれっ!?サンタさんだ!!


P1100641.jpg
日本三景松島の象徴。
朱色の252メートル・福浦橋をレッツゴー。


P1100642.jpg
いざ、バックカントリーへ。
いや、福浦島へ。。。


P1100646.jpg
福浦島の見晴台。
ああ、雪景色の松島や・・・


P1100648.jpg
スキーではありません。
砂浜ノルディックウォーキングです。


P1100653.jpg
かやの崎から福浦橋を眺める。
この角度の朱色の橋も、なかなかのもの
ここに来る観光客の方は、あまりいないかも?


P1100657.jpg
雪と光と海と自然と・・・
う~ん、サイコー!!


P1100663.jpg
雪に覆われる五大堂。


P1100666.jpg
雪の中だけど、「体が暖まった!」「暑いくらいだ!」との声も。
そうです、NWは全天候型なんです!!


P1100669.jpg
シメのあいさつは、いつもは「キートス!!」
(フィンランド語で「ありがとう」)なのですが、
今日はもちろん・・・


「メリークリスマス!!」


ノル松は、いつもいつも
多くのインストラクターの皆様、ご参加の皆様に
助けられて運営しております。
皆様に心から感謝申し上げます。


来年も、時折ではございますが
海・島・緑を楽しむノルディックウォーキングを開催いたしますので
今後ともご参加ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。



コメント

  1. 嶺岸 昭 | URL | zLTxOIGE

    Re: 雪中開催!!メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島

    お~雪の中での「ゆきげしき、ものずきたちの、あきれがお…?」かな(?_?) 齊藤さん初め、もう皆さんはノルディックおバカさん達ですね~(^_^;)
    ノルさんは、もう日本一のノルディックバカを完全に達成しているね…(^_-)ところでmixiにも参戦して下さい。

  2. あきゃ | URL | -

    Re: 雪中開催!!メリークリスマスノルディックウォーキングin日本三景松島

    雪の降る中,お疲れ様でした。
    昨日は,天候の他にも事情が重なり,結局キャンセルしてしまいした。

    雪が降って寒い中,みなさん笑顔でNWしてますね。
    次の機会を楽しみにしています。

  3. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ミネさん様

    ハ・ハ・ハ・・・・・
    でも、見た目よりなかなか楽しいんですよ。スノーNW。
    mixi、もう少し落ち着いたら「参戦」しますね(笑)

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    あきゃ様

    わざわざコメントありがとうございます。
    雪降っていても、薄着でオッケーのNWですね。
    お時間あるとき、ぜひ来てくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/452-4a9bcbfd
この記事へのトラックバック


最近の記事


