
--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキングのルーツをたどる??

2010年01月25日 06:28

P1100961.jpg
ノルディックウォーキングのルーツをたどると
クロスカントリースキー。


・・・ということで、クロスカントリースキー体験。
南蔵王野営場へ行ってきました。
P1100957.jpg
まずは管理事務所にチェックイン。
原則1週間前に申し込みが必要ですが、
まずは日程が決まったら、直前でも問い合わせてみてください。


P1100975.jpg
ずらりと並ぶポールたち。
おなじみexelポールも。
(こっちが元祖ですよね)
クロカンスキー板も、シューズも、ポールも
利用料は無料です。


P1100964.jpg
レンタルで借りた板とポール。
一度とけた後のガチガチの雪だったせいもあるかもしれないけど、
なかなか難しかったクロスカントリースキー。
「どこかでキチンと習いたいなぁ」というのが、今回の感想。


P1100959.jpg
気温5度前後。時折強い風が吹く地形ですが、
日差しが暖かい!何より美しい蔵王の景色。
帰りにチーズ工場の試食+温泉入浴となったのは
言うまでもありません・・・(笑



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/471-1d48f8f6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


