
--年--月--日 --:--


本日大雪のため中止・・・ミナトしおがま・ぶらぶらりん冬のノルディックウォーキング

2010年02月06日 12:05

P1110127.jpg
[石巻方面から松島海岸方面へ向かう国道45号松島一小付近]

本日「ミナトしおがま・ぶらぶらりん冬のノルディックウォーキング」は
大雪のため中止といたしました。


今日は松島かき祭りで、道路の渋滞も予想していたのですが、
人出はどうでしょうか??


現在松島は吹雪いています。
しおがまNWに出かけようと町役場の交差点を通りかかったとき、
左方向からきた車が不自然に右方向へ突っ込んでいったので
「ひょっとして・・・」と思ったら、
商店の建物に正面衝突していました。


とりあえず役場に車を置いて
事故車に近づいて行ったら、
幸いにもドライバーは元気。
但しエアバッグは開いていました。


付近に信号待ちの歩行者がいて巻き込まれていたら、
恐らく大惨事になっていました。


「あらら、やっちまった・・・」と、
ドライバーは愛車を気にしていたようですが
とにもかくにも歩行者がいなかったことが幸いです。


自然相手のときは、ドライバーとして、
とにかく謙虚に、不要不急の市街地走行は避けて
「ゆっくりゆっくり運転」を心がけたいと改めて感じました。



コメント

  1. 嶺岸 昭 | URL | zLTxOIGE

    Re: 本日大雪のため中止・・・ミナトしおがま・ぶらぶらりん冬のノルディックウォーキング

    斉藤さん 自分もやっちまったよ(>_<)今日、親父の入院している西仙台病院に行く途中、それも病院の目の前の下り坂でスリップして前のトラックに追突…幸い怪我は相手も自分も同乗のお袋にも無かったけれど愛車のBbが前部フロント部が中破…レッカーは事故多発につき到着まで約2時間半(-_-;)参ったぜ…職場に事故報告したものの月曜日に直属の課長→副署長→署長へ頭を下げに行きお叱りの言葉を承ってきます…(;_;)職業柄事故は御法度なんです(-_-)

  2. minechan様

    まずは、けが人がなかったので何よりです。
    午前中の松島でも、事故処理の車と多数すれちがいました。
    このブログをご覧のみなさんと一緒に、
    無事故を目指していきましょう!!
    そして雪の季節、まさにnordicなシーズンをうんとたのしんでいきましょうぜい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/480-1754346c
この記事へのトラックバック


最近の記事


