
--年--月--日 --:--


ノルディックウォーカー仙台主催 NW合同トレーニング始まる

2010年02月07日 17:09

P1110134.jpg
[仙台市水の森市民センター会議室 司会:林AI]

NW(ノルディックウォーキング)のテクニック向上や、
NWの本場フィンランドへのツアー参加を目指す
2010フィンランドツアー合同トレーニングが
本日、仙台市の水の森市民センターでスタートしました。


P1110129.jpg
[眞山AI]

このNW合同トレーニングは、ことし2月から6月にかけて・・・

A:メイントレーニング「NWテクニッククリニック」=第1日曜
B:持久トレーニング=第3木曜
C:NW&サーキットトレーニング=第4日曜
D:杜のノルディックウォーキング=第3土曜予定
E:UKKウォークテスト=2月・6月実施予定


ご覧のとおり、ノルディックウォーキングを大変多彩な角度から
トレーニングを積んでいきます。


大規模なイベントが開催されたり、
地域間のNWサークルの交流会が開催されるなど、
全国的に広がりを見せているノルディックウォーキングですが、
この合同トレーニングのように、
体力・テクニック向上や、インストラクターのスキルアップを
テーマに置いたイベントは全国でも稀ではないでしょうか?


さすがは、NW本場の仙台。
このような貴重な機会を設けていただいた
仙台近郊の私たちは、ホントにラッキーですね。
ノルディックウォーカー仙台の講師の皆さんに
心から感謝です!


P1110130.jpg
[藤江AI]

CのNW&サーキットトレーニングは、
ノルディックウォーキングに加え、
サーキットトレーニング・コーディネーショントレーニング、
そしてスタビリティトレーニングが実施されます。


私たちのような20~30歳代の世代も
将来のQOL(生活の質)向上のために
いまのうちからぜひ取り組んでおきたいメニューですね。


P1110133.jpg
[高橋AI]

最大酸素摂取量Vo2max、あるいは心拍数をもとにした運動強度について。
心拍数を常に意識しながら運動強度を設定し、
計画的にトレーニングを積んでいくことで、
心肺機能の向上など、のちのち自分に良い効果が表れることが
理解できました。


次回の合同トレ、楽しみにしています!



コメント

  1. 福歩人 | URL | -

    Re: ノルディックウォーカー仙台主催 NW合同トレーニング始まる

    仙台は粒ぞろいのAIが揃っていいですね。
    この合同トレに参加しようと思っていましたが、残念ながら日程合わず断念でした。
    地元なら何とかなったのに・・・悔やんでいます。

  2. 福歩人様

    福島地区エリア内のインストラクターのミーティングなど
    開催するってのはいかがでしょう・・・?
    そして福島・宮城の交流会を楽しむってのも良いですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/481-5b91cea6
この記事へのトラックバック


最近の記事


