
--年--月--日 --:--


20~30歳代にもってこいのスポーツ@ノルディックウォーキング

2010年03月02日 21:38

100302ichinobo.jpg
雪の松島・・・今シーズンは見納めかな??
今朝の日本三景松島、ホテル松島一の坊付近です。


さてさて、本日このブログに
ノルディックウォーキング専門店 ミモットさんへの
リンクを設けさせていただきました。


100302sensekiline.jpg
[雪の中の疾走!仙石線仙台方面始発電車 高城町駅付近]

ミモットさんは、昨年のNHK生活ほっとモーニングで
ノルディックウォーキングの講師として登場された方です。


ミモットさんからの情報によると、
特に関東方面では、20歳~30歳代のノルディックウォーカーが
最近ふえているとのこと。。。嬉しい情報です。


ウォーキングよりもフィットネス効果バツグン、
しかもランニングより足腰に負担が少ない、ということで
この世代にこそ、絶対のオススメのスポーツが
ノルディックウォーキング。


フィットネスの効果は、NWで歩いてもらえば
きっと体感してもらえるはず!


私も、ミモットさんのように全国で活躍されている
インストラクターさんのイベントに
機会をつくり参加して勉強しつつ、
塩釜・松島地域で、できる限り多くの
「潜在ノルディックウォーカー」の掘り起こしを目指し
コツコツ頑張りたいと思います!!



コメント

  1. Re:

    多職種の人が同じ思い(ノルディックウォーキング普及等)を持ち集うことは、いろいろな活動や方法を知ることが出来て、勉強になりますよね。
    ミモットさんやノル松さんの活動には、勉強させていただいています。

  2. t9t9きゃぷてん様

    各地のインストラクターさんの活動の様子、ホント勉強になりますよね!
    何より楽しいです!!
    ことしは積極的に各地に出向き勉強していきたいと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/492-757a0d70
この記事へのトラックバック


最近の記事


