スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NW合同トレーニングC日程@仙台市水の森公園

2010年03月28日 18:03

P1110281.jpg
本日午前、仙台市水の森公園で
ノルディックウォーカー仙台さん主催の
ノルディックウォーキング合同トレーニング(C日程)に
参加しました!

【イベント情報】
4月3日(土)7:15-おはよう早朝NWin塩釜
4月7日(水)19:00-NW塩釜ナイト
4月10日(土)9:45-日本三景松島春のNW
4月23日(金)19:00-NW塩釜ナイト

詳しくは「カテゴリー」の欄から
イベント情報(午前・早朝・ナイト)を
それぞれご参照ください!


P1110284.jpg
水の森公園のコース約3.2kmをガンガン歩き、
(今日は一部Nordic trail run?も試してみました)
一周したら、サーキットトレーニングということで
腕立て伏せ20回。

そしてキャンプ場の規定コースを一周するごとに
スクワットやランジなど20回。

かなり心拍を上げて動いた上に、
とても良い筋力トレーニングになりました。

今、このブログ記事を書いている自分、
今日はとても寒いのにもかかわらず
身体がほんのり熱く、そして太ももあたりに
じんわり筋肉痛の前兆??が・・・
(まだまだ筋力がついてないんですよね~)

そして、自分のフォームやストレッチの方法に
まだまだ課題があるので
今日もノルディックウォーカー仙台の先生方に
いろいろ修正していただきました。
ひとりよがりなNWになりがちの私、
こういった機会は本当にありがたいです。

帰り道は久しぶりにゆうゆう館さんに立ち寄り。

「若い人にも、もっとノルディックウォーキングやってもらったら効果あるにね・・・」
なんて話をしながら、
モントレイルのトレランシューズを試させていただきました。
幅広足の自分にもイケそう・・・今期絶対買うぞ!

5月下旬の泉ヶ岳アウトドアフェスティバルの
トレランの部にもエントリーしてしまった自分。
(初心者用の7kmの部ですが・・・)
元文化部出身、本当に大丈夫か!??
NWの面も、トレーニングの面も、そして平日の仕事も、
「お尻に火がついた状態」がしばらく続きそうです(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/505-636a1cbf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


