
--年--月--日 --:--


ディスカバリー・ノル松@イベント開催早朝NW松島

2010年05月01日 11:36

P1110523.jpg
今日、5月1日は
おはよう早朝ノルディックウォーキングin松島海岸。

GWで混み始める前の澄み渡る絶景をサキドリ。
和気あいあいと5名で
気温12度前後、快晴!
超ベストコンディションの日本三景松島を満喫!

ディスカバリーノル松・・・それぞれの「発見」
それが今日のテーマでした。。。

P1110535.jpg
少し強いうみかぜが吹きわたる
福浦橋252メートルを一気にNW!

ノル松は、NWに親しむ方、
NWを試してみたい方、
そんな皆様に「オープン」な場を提供することを
目指しています。

フィットネススポーツ「ノルディックウォーキング」を通じて、
それぞれの心地よさ、それぞれの風景の
発見(ディスカバリー)をしていただければ嬉しいです。


P1110528.jpg
ことしの桜満開は、半月くらい遅れています。
ということで、思いがけず、
早朝お花見福浦島ノルディックウォーキングとなりました。


P1110531.jpg
もっともっと、ノルディックフィットネススポーツの楽しさを、
もっともっと、多くの人々に!
さまざまなNWの可能性の「発見」をめざし、
コンパクトに地道でコツコツと、でも大きな希望をもって
ノル松は「ディスカバリー」を目指していきたいと思います。


P1110541.jpg
最後に、今日のNWウェアを紹介。
気温12度前後、春の陽射し、やや強めのうみかぜの中、
とても快適にフィットネスできました。

皆さんも、時にカラフル、時にシックに
思い思いのアウトドアウェアを
楽しんでくださいね!

「キャップ」
マウンテンハードウェア クェーサーランニングバイザー
※夜間ラン用に反射材がプリントされています。
(仙台 ゆうゆう館で取り寄せ)

「アイウェア」
スワンズ SOU-M
※レンズが大きめ、視界が広い!
※ラン用でスポーツ中ズレにくい。
※海・島の眺めを楽しむならクリア系か薄いスモーク系がオススメ
(Sオーソリティ利府店)

「アウター(ソフトシェル)」
コロンビア クレイターロック2ソフトシェル
※春秋のNWに最適。
※ぴったりしているが、ストレッチして動きやすい。
(仙台クラックスビル コロンビアショップ)

「インナーシャツ」
今日はユニクロの速乾ロンTを着用

「パンツ」
フェニックス タクトパンツ
※見た目チノパン風、とても細いシルエット
※でも、ストレッチが効いて膝を曲げても動きやすい
※裾をひざ下まで上げることが可能(写真参照)
(SSゼビオ仙台BPアウトドア館)

「ソックス」
トレラン用ウール素材のソックス
※冬暖かく夏はサラサラした感覚のウールがオススメ
(Sオーソリティ利府店)

「シューズ」
ニューバランスMT703G
※幅広4Eを着用しています(標準2Eもあり)
※トレラン用となっていますが、「がっしり」しているので
 トレイルでの走らないNWに最適だと思います。
※防水素材ゴアテックス装備で、水たまりやぬかるみもオッケー



コメント

  1. t9t9きゃぷてん | URL | -

    Re: ディスカバリー・ノル松@イベント開催早朝NW松島

    お久しぶりです。楽しい連休をお過ごしのようですね。詳しいマテリアルの説明はとても参考になりました。

  2. Re: Re: ディスカバリー・ノル松@イベント開催早朝NW松島

    >t9t9きゃぷてん様
    お仕事いかがですか?ギアの次は、本体のトレーニングもしっかりやりたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/524-b8166624
この記事へのトラックバック


最近の記事


