スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泉ヶ岳トレイルランの下見

2010年05月06日 06:00

100505izumishitami1.jpg
5月30日(日)に開催される
泉ヶ岳アウトドアフェスティバル。


トレイルランニングの部(ショートコース)初出場に向け
現地を下見してきました。

100505izumishitami2.jpg
大会主催者がHPにアップしているマップを見ながら
コース(と思われるところ)を今日は2週。
思っていた以上に、登りはキツイぜ・・・
正直走ることはできませんでした。。。

それにしても、「トレランシューズ」の威力を
今日はまざまざと感じました。
ゴツゴツした岩が結構あるので、
ちょっとしたことですぐ足を硬いところにぶつけるのです。
そんなとき、靴の先端と底面をガッチリした素材で
補強しているトレランシューズが威力発揮なんですね~


100505izumishitami3.jpg
リフト頂上付近から、イッキにおりていくコース。
意外や意外、「下り」もキツイ!
スキー場なだけに、斜度が結構あって、
ブレーキかけながら歩くのが精いっぱい。

ただ、ひとつ良かったことが、
数年前の登山より、随分ラクに登れたこと。
シューズが身軽なトレランシューズだったり、
装備が軽量だったこともあると思いますが、
やはり、ノルディックウォーキングで
以前よりは「動ける」ようになったのだと感じています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/526-e71b6fbe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


