
--年--月--日 --:--


お天気サマサマ浦戸サマサマ♪@浦戸諸島ノルディックウォーキング

2010年05月08日 17:32

10050812.jpg
天気最高。気温最高。風もほどほど。
体力バッチリの元気なノルディックウォーカー
12名のメンバーにも恵まれ
最高のコンディションのNWでした。


私も何度となく浦戸を訪れていますが、
今まででも指折りの
Goodコンディションの日でした。


こういう日は、絶対に浦戸に行った方がイイです(*^^)v

10050801.jpg
浦戸に向けて、マリンゲート塩釜を出発!


10050802.jpg
市営汽船からの松島の眺めも
浦戸NWの楽しみのひとつ。


10050803.jpg
桂島の集落をぬって進む。
違う国にトリップした雰囲気??


10050804.jpg
桂島ハイキングコース。
まだツバキも咲いていました。


10050805.jpg
程なく西の山展望台到着。
イキナリの絶景です。


10050806.jpg
桂島海水浴場。
だれもいない砂浜を満喫。


10050807.jpg
渡船で石浜(桂島)から野々島へ。
「市道」の扱いなので、乗船料は無料です。
この小さな船旅も、浦戸NWの醍醐味です。


10050808.jpg
野々島。菜の花がまだ盛り。
あと数日くらいは美しい春色を楽しめると思います。


10050809.jpg
野々島から寒風沢へも渡船を利用。
あっという間に寒風沢の桟橋に到着。
渡船の定員スレスレのため、
「泳いで渡れ、ノル松リーダー!」の声も(笑)


10050810.jpg
寒風沢の桟橋付近でランチタイム。
とてもイイ天気なので、
みなさん外で食事でした。


10050811.jpg
寒風沢島内。
時がゆったりと流れる風景。
寒風沢海水浴場や元屋敷浜の砂浜も
すっごくキレイでしたね~


10050813.jpg
きょう5月8日河北新報17面に掲載されていた
藻塩の結晶を活かしたアクセサリー。
これは携帯電話ストラップ。
もうgetされた方がいらっしゃいました~


10050814.jpg
寒風沢の浮き桟橋でキートス!!(ありがとう)


10050815.jpg
帰りの市営汽船。
かっぱえびせんを奪い合う「ウミネコ」


最高のコンディション、最高のフィールド
浦戸諸島の「島じかん」を、どうもありがとうございました!!



コメント

  1. sa-na | URL | q4ZGv67c

    Re: お天気サマサマ浦戸サマサマ♪@浦戸諸島ノルディックウォーキング

    こんにちは!
    「URATO」のNWフィールドは最高!!…と、写真をみて、しみじみ思ってます。参加された皆さんの笑顔が
    “言わずもがな”ですよね。写真から皆さんの賑やかな声、磯と菜の花の香り、URATOの春の風が伝わってきます。
    今回参加できなかった事がホントに悔しいですよ~~(泣)

  2. sa-na様

    >広報担当sa-na様!

    大丈夫。いつでもお待ちしてますよ~
    塩竈から船で20-30分乗るだけで、浦戸は別世界。
    というか、乗船した瞬間から「島じかん」にトリップできますよね。。。

  3. Re: お天気サマサマ浦戸サマサマ♪@浦戸諸島ノルディックウォーキング

    おらたちもい行ってちました…!(^^)!なんずもねぐいがった…(^_^)vノル松さんのおかげですm(_ _)m

  4. 伊達男ミネさんへ♪

    mineさん、どこ弁ですか??(笑)
    「俺たちも浦戸行ったよ!時が止まった感じがして、とてつもなく良かった~」といったところでしょうか!?

  5. 浦戸諸島ノルディックウォーキング お疲れ様でした

    こんにちは
    お久しぶりです。
    りふぁいん事務局長おーちゃんです。

    さすがに、ノル松さんは活動が活発ですね
    うらやましいです。

    りふぁいんも4月25日に今年も浦戸NWしました。
    お互い晴天に恵まれてよかったですね

    ノルディックウォーキングやっていきましょう

  6. Re: 浦戸諸島ノルディックウォーキング お疲れ様でした

    >おーちゃん@りふ様

    お疲れ様です!
    そしてりふぁいんさんの浦戸NW、開催ありがとうございます。
    利府も松島も塩釜も
    NWフィールドは最高ですね。
    これからも皆さんに紹介していきましょー(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/528-d9ef1c98
この記事へのトラックバック


最近の記事


