スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イベント参加記録@仙台ノルディックウォーキングフェスティバル2010in秋保

2010年06月07日 06:03

100606akiu1.jpg

快晴・秋保の緑、最高!
2010/6/6 仙台市秋保地区で開催
東北福祉大学 社会貢献センター 予防福祉健康増進推進室主催の
「ノルフェス」に
イベントスタッフとしてサポート参加しました。
100606akiu2.jpg

350人を超える規模の大NWイベント。
まさに全国屈指のノルフェス。
秋保の自然に、土地のおいしいもの。
名物おはぎに、秋保米のおにぎり&いも煮。
さらには温泉もついて、
これ以上のぜいたくはないでしょう。
これだけのイベントを企画運営された
東北福祉大学予防福祉健康増進室さんに心から「拍手」です。


100606akiu3.jpg

秋保の素晴らしい自然・緑。
気温は多分25度前後。結構高い気温でしたが、
湿気が少なく、何よりこの風景なので
ハーフスリーブ&ハーフパンツで
とても心地よいコンディションでした。


100606akiu4.jpg

ノル松インストラクターたちも、この大イベントで「大」活躍。
閉会式を沸かせていました。
塩釜のアクティビティリーダーHさんが7kmタイムトライアル
トップでゴール。
美里のベーシックインストラクターKさんが
ノルコレ(NWファッションのコンテスト)で表彰・記念品贈呈。
しかもタイムトライアルも10kmの部でトップクラス。


ノル松活動を通じて知り合うことができた、
大変多くのインストラクターさん、NW愛好家の皆さんに
お会いすることができました。
ノル松やってて良かった~と幸せを感じる一日。
さらには、滋賀県で活動されている
クラブサンタクロースのアドバンスインストラクター
Chikako@CSCさんともごあいさつすることができました。
クラブサンタクロースさんのオリジナルステッカーも
いただいちゃいました(ラッキー!)
ノル松専用車に貼付したいと思います!!


スポンサーサイト


コメント

  1. 美里K | URL | -

    Re: イベント参加記録@仙台ノルディックウォーキングフェスティバル2010in秋保

    ノル松さん、仙台NWフェスティバルご苦労様でした。初めて参加しましたが、350人もの大きなイベントに驚きましたが、良い天気と良いコース、美味しいおやつに温泉、お土産までもらって大満足の1日でした。
    10kmコースのタイムトライアルは、星MIのスピードに日頃の歩きからは相当のオーバーペースで、今日は筋肉痛ですが、ますますNW楽しみたくなりました。

  2. 美里Kさま

    ノルコレ入賞おめでとうございます!
    舞台ですっごく光ってましたよv-20
    星MIさんについていったということは、
    10kmの部でトップということですね・・・スゴイ!
    これからも、ノル松でのご指導
    よろしくお願いします!

  3. Re: イベント参加記録@仙台ノルディックウォーキングフェスティバル2010in秋保

    katuoさんミネちゃんのこともお忘れ無く…ゴールはトップのタイムが1時間6分少々で自分は同期のBIと仲良く同時に着したのが8分弱だぜ~(^_^)v(正直、ゴール手前で息切れしてヘロヘロでした。)間もなく55歳の自分を褒めてあげたいです(^_^)vちなみに同期のBIとは岳温泉の岳クラブ所属の20歳代の女性で思わぬ再会にエロオヤジの悪い癖で仲良くゴールを狙いました…ごめんなさい^^;美里Kさんと御挨拶しておけばよかったなぁ~NWファッション賞狙ってたんだけど…残念(>_<)でも初めて参加したけど規模に圧倒されたよ!また来年も休みが合えば参加しようと思う(勿論、ゆっくり楽しめる一般参加でね!)じゃあねぇ(^_^)/~

  4. ミネさん

    ミネさん、大変失礼しました~
    先頭でガンガン引っ張っていたのを思い出しました!
    NWファッションリーダーミネちゃん、今後ともノルコレ界も引っ張ってくださいねv-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/542-03d3241a
この記事へのトラックバック


最近の記事


