
--年--月--日 --:--


NWフォームを見つめ直す@NW合同トレーニング(水の森)

2010年06月13日 20:10

100613NWtrainingA.jpg
今日は仙台市水の森市民センターで
NW合同トレーニングA日程 最終日。


高橋直博インターナショナルコーチをお迎えして
ビデオ撮影&テクニッククリニック。


ふだん、地域で活動していると、
だんだんと独りよがりのフォームになりがち。
こういったトレーニング&クリニックの機会は、
本当に貴重なものです。
開催いただいたノルディックウォーカー仙台の皆様、
そして直博コーチ、本当にありがとうございました!


自分の場合は、腰が少し引けていて、
歩幅が大きくなりすぎ。
上下運動が「バッタン、バッタン」と生まれてしまい、
全体的に硬い感じの動き。


評価いただいた、腕のスイングの角度を活かしながら
自分の筋力・バランス・柔軟性に即したフォームづくり。
そして、これら運動能力全般の向上も並行して
目指していくスタートラインの機会となりました。


今日はノルディックウォーキングEast、
ノルディックウォーキングクラブ関東で活動されている
参加者の方とも情報交換することができました。
もちろん、日ごろ宮城・福島地区で
親しくしていただいている皆様とも。


こういった機会に恵まれることも、
ノルディックウォーキングの魅力のひとつですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/544-39f36ac3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


