
--年--月--日 --:--


【開催報告】happyなトレイル@ノル松奥松島ノルディックウォーキング

2010年07月10日 18:48

100710oku4.jpg


今日は「奥松島 大高森・縄文の里さとはまノルディックウォーキング」
県内各地から19名(!)の皆さんにお集りいただきました。


梅雨の晴れ間・気温は28度前後
予報に反して、うみかぜは穏やか(^_^;)
でもやっぱり、海辺は気持ちイイ~


ノル松のノルディックウォーキングは、
今日もやっぱり、グッドフィールドと素晴らしい自然と
参加メンバーの「元気」に支えられたのでした!!

100710oku01.jpg
シマヘビに遭遇!
遭遇者は、前回の浦戸NWでもヘビに遭遇した
ALのSさん。
ご本人は立て続けにビックリされていましたが、
縁起がいいとも言いますから・・・


100710oku2.jpg
さとはま縄文の里。
縄文人が見ていた海と里を
ありのままに再現した素晴らしいフィールドです。


100710oku3.jpg
縄文の里と海を見渡す高台。
休憩スポットにもってこい。
晴天に海の景色は、やっぱりサイコー!!


100710oku5.jpg
後半戦は、いよいよ大高森登山。
ポールのおかげで、ぐんぐん登っていきます。
スピード、かなり速いです!!



100710oku7.jpg
松島四大観のひとつ「壮観」とも評される
大高森頂上。
ここからの日本三景松島の景色は、圧倒される絶景。
このスポットに、ノル松は
ノルディックウォーキングで上がるのです。

100710oku8.jpg
暑いのに、なぜか爽快。
「キートス!!!」


100710oku9.jpg
最後に楽しいランチタイム。

次回はいよいよ、あったかこころねっとさんとの
コラボレーション。
「離島を訪ねる・・・浦戸島じかんNW」
8月21日(土)午前9時より開催です。

NWに加え、船旅あり、日本三景の絶景あり・・・
宮城塩竈が世界に誇る、宝の島「浦戸諸島」
昨年も大好評だったコラボ企画。皆さんもぜひ!!



コメント

  1. あきゃ | URL | -

    Re: 【開催報告】happyなトレイル@ノル松奥松島ノルディックウォーキング

    katuoさん
    お疲れ様でした。

    天気に恵まれてみなさん楽しそうですね。

    私も参加したかったのですが、抜けられない用事があったため残念ながら参加できませんでした。

    次回を楽しみにしています。

  2. あきゃ様

    コメントありがとうございます。
    次の機会、お時間ありましたら是非!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/556-77cdc2e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


