
--年--月--日 --:--


【開催報告!】ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト(2010年7月)

2010年07月17日 17:19

100716shionight3.jpg

2010年7月16日(金)は
ラクして燃焼系♪
ノルディックフィットネスウォーキング塩釜ナイト


塩釜市内外から9名が集合し、
幻想的にライトアップされている
門前町塩釜の通りをフィットネスウォーキング。


一日のリセットに、運動不足解消に、
ストレス解消に、ノルディックウォーキングは最高です!!

100716shionight1.jpg

本塩釜駅の新しい玄関「アクアゲート口」で集合し、
最初は軽くNWのフォームを確認。


そしてウォーミングアップに続き
本町→宮町→奥州一之宮鹽竈神社の表坂下→鬼房小径(おにふさのこみち)
→本塩釜駅に戻るコース。


途中、水分補給をしながら
ライトアップされた鹽竈神社表坂202段を眺めたり、
塩竈ゆかりの歌碑や曲水に見入ったり、
鬼房小径でポールを使ったパワートレーニングをしたり。


一日働いた体をノルディックフィットネスウォーキングで
かるーくリセット。
きっと心地よい睡眠を誘ったことでしょう・・・
(最高の一杯も??)


100716shionight4.jpg

私たちノル松の団体以外にも
NWポールを持って歩いている方。
そしてウォーキングやランニングをしている方。


全国的なランニングブームもあってか、
塩釜ナイトで歩いているコース(神社前・県道北浜沢乙線付近)でも
それぞれのフィットネスに取り組んでいる方を
多くみかけるようになりました。


足元が程良くライトアップされたこのコース。
これを使わない手はありません。
ぜひみなさん、思い思いのフィットネスで
ストレスや運動不足を吹き飛ばしてください!


健康維持・増進からスポーツレベルまで
どの世代にもフィットする「ノルディックウォーキング」。
フィットネスのツールの一つとして、
はじめての皆さんも試してみてください。
ノル松は、そのサポートに努力は惜しみません・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/559-7a50f86f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


