スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキングと地域づくりへの可能性…

2010年10月19日 20:13

101011matsushimanamiuchihama.jpg
[t9t9きゃぷてん先輩との早朝NW終了後…松島浪打浜にて]


先日、10月の3連休中に
新潟県新発田市で活動されているt9t9きゃぷてんさんが
松島観光に来てくださいました。
貴重なお時間をいただき、二人で早朝松島ノルディックウォーキング。


t9t9きゃぷてんさんは、
INWA/JNFAノルディックウォーキング
アドバンスインストラクター養成講座でご一緒させていただきました。


従来から、スポーツを通じた健康増進と地域づくりについて
さまざまな研究と実践に取り組まれており、
特にノルディックウォーキングの大きな可能性に着目をされています。


t9t9きゃぷてんさんとの早朝松島ノルディックウォーキングは
約1時間程度でしたが、
ノルディックウォーキングを通じ、
どのように地域づくりへ働きかけていくべきか、
これまでの経験や日ごろ考えている多くのヒントについて
惜しみなくアドバイスしてくださいました。


本当にあっという間の1時間。大変充実したNW談義で
ノル松活動へのモチベーションが倍増↑↑しました!!
まだまだ勉強これからのノル松リーダーにもかかわらず、
全国のこうした素晴らしい先輩方とネットワークを組むことができるのも
ノルディックウォーキングの魅力です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/599-9bcedf62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


