
--年--月--日 --:--


【イベント参加報告】杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会

2010年11月07日 08:30

101106caravan1.jpg
[2010.11.6仙台西公園でNWレッスン]

2010年11月6日(土曜)午前
仙台西公園を会場に、キャラバンクラブ仙台店主催の
「杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会」に参加。


同じ日、横浜スタジアムでは
日本ノルディックウォーキング協会主催の大きなイベントがありましたが
宮城チームも負けないくらい楽しんでました。


あー楽しかった!


[ここでノル松イベント情報]

11月20日(土)7:15-ノル松早朝塩釜(本塩釜駅集合)
11月27日(土)10:00-ノル松インストラクターミーティング(松島・町民の森)
11月27日(土)13:30-ノル松・町民の森NW(松島・町民の森)
12月4日(土)8:00-ノル松早朝松島(松島海岸駅集合)
12月23日(土)9:45-ノル松メリクリNW(松島海岸駅集合)

現在ラピンに情報アップしています!




101106cara2.jpg
メイン講師は、ノルディックウォーキング界の伊達男。
南仙台ノルディックフィットネスクラブの「ミネちゃん」こと
嶺岸インストラクターです。
左はキャラバンクラブ仙台店の真島店長さん。
赤のサレワソフトシェルJKTが映えるとてもキレイな方です。
東京のキャラバン本社から岩佐インストラクターも
駆けつけてくださいました。



101106cara3.jpg
ミネさんのパワーあふれるウォーミングアップ。



101106cara4.jpg
ミネさんお手製のスーパーフィットネスグッズ登場。
ポールにゴムを取り付け、筋トレ紹介!
NWで有酸素運動、そして筋トレまで
これで完璧なフィットネスジムです。



101106cara5.jpg
コアトレの成果はまだまだ?ノル松リーダーさん…(笑)



101106cara6.jpg
さすがトライアスロン経験者。
フォームがコアからしっかりしています。



101106cara7.jpg
杜の都仙台の街歩きを楽しむ…
東北最大の都市ですが、広瀬川周辺の自然など
とても落ち着く街です。
程なく宮城県美術館「アリスの庭」に到着。



101106cara8.jpg
帰りは仲の瀬橋を渡る。とても歩きやすいです!
天気もロケーションもサイコー!!



101106cara9.jpg
ミネさん、店長さん、お疲れ様でした!
なんかベストカップル風(笑)
キャラバン仙台店さんはスタッフの皆さん
イケメンor綺麗な方ばかりなので、元気もらえます…
ぜひ行ってみてくださいね。


今回のイベント、参加者の皆さんとても楽しそうでした。
普通のウォーキングやランニングのように、
ノルディックウォーキングを日常当たり前の
親しみあるフィットネスにするには、
こうしたイベントの存在は大きいですね!


私たち日常のNWの楽しさを知っているインストラクターや
NW関係の人たちが
できるだけこうした機会を創り、
NWを潜在的に「やってみたい」と思っている人たちに
まずは試してもらい、楽しさをわかりやすく伝えていくことが
本当に大切なのだなと実感する一日でした。



コメント

  1. Re: 【イベント参加報告】杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会

    ノル松さん昨日は、お疲れ様でした!(^^)!さらにブログでの我々の活動を御紹介下さり感謝します。今後ともイントラ仲間で色々なイベントで大いに盛り上げていきましょう(^_^)v自分も微力ながら協力させていただきます。本日は日勤ですがキャラバンに顔出ししてノル松さんもお店の指定イントラに推薦してきます。

  2. mineさんお疲れ様です…

    楽しかったですね~まさに「楽しむ会」!
    参加の皆さんもとても楽しそうでしたよ。
    こういったNWイベントを、これからもドンドン盛り上げていきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/606-674e558c
この記事へのトラックバック


最近の記事


