スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【開催報告】ノル松早朝ノルディックウォーキングin塩釜

2010年11月21日 04:36

101120shio1.jpg
[奥州一之宮 鹽竈神社 表坂下前 修羅場の202段のぼり直前]

2010年11月20日(土曜)7時15分~
「ノル松早朝ノルディックウォーキングin塩釜」

爽やか朝イチノルディックフィットネス。
朝からイイことづくめです!!

101120shio2.jpg
本塩釜駅前でウォーミングアップのあと
県道北浜沢乙線、そして奥州一之宮 鹽竈神社表坂下へ。
ふつうにのぼれば息が切れる202段。
ポールがあるといかにラクか、
初心者の方含め体感していただきました。



101120shio3.jpg
鹽竈神社参拝。
朝の凛とした空気で気持ちがシャキッとします。



101120shio4.jpg
神社境内…紅葉がキレイ




101120shio5.jpg
しおかぜ通り。
JNFA公認アドバンスインストラクター高橋政行先生の
ワンポイントアドバイス。
効率的な足・体幹・骨盤の動きをレクチャーいただき、
みるみるうちに皆さんの動きがしなやかになりました。スゴイ!




101120shio6.jpg
爽やかな港町しおがま。
朝からこんなにリフレッシュできるのは、
やはり「ノルディックウォーキング」だからでしょう!
参加者の皆さん、安全確保と楽しいノルディックウォーキングを
本当に「キートス!(ありがとうございました)」
スポンサーサイト


コメント

  1. まさこさま | URL | 1ItLU.k2

    Re: 【開催報告】ノル松早朝ノルディックウォーキングin塩釜

    ノル松さま

    昨日の早朝ノル塩お世話様でした。

    昨夜から太腿が程良い筋肉痛に見舞われています(^^ゞ。

    11月下旬とは思えない穏やかな天気の塩釜でした。

    塩釜市内を通過してもじっくり歩いたことがない私でしたが、
    観光気分も味わい、もちろん体も心もリフレッシュ。

    塩釜神社の202段の石段は覚悟はしていたものの、やはり
    息が切れました。ポールがなかったら無理だったかと。
    でも登りきった後の達成感はとっても心地よかったです。

    財布をロッカーに入れてしまったので(^_^メ)、お賽銭なし
    では、塩釜神社の神様も願いは叶えてくれないでしょうが、
    無事にノル塩を楽しめたのが一番かも(^_^)v。

    高橋先生にもご指導いただきありがとうございました。

    今回も新しい風景と出会いに感謝しつつ、次回は12月の
    ノル松サンタでお会いしましょう。

  2. まさこさま様

    まさこさま様

    筋肉痛にさせてしまい、ゴメンナサイ…
    でも筋肉痛発生早いですね!ふつう「明後日」ですよ。
    体が若い証拠ですね…

    202段をのぼれば、きっとご利益あるのだと思います。
    ぜひまた参拝にいきましょう!

    そしてメリクリサンタNW松島もお待ちしています!

  3. Re: 見たぞぉ~(@_@)

    ノル松さん今朝の河北新報に載ってますねぇ~またまた有名人になり貴方が遠い存在になっていくようで…な~んてね(^_-)ところで今日の我がイベントは無情の雨で中止になり大内さん取材もボツだよ(-_-;)つまんねえッス

  4. ミネちゃん様

    ノル松はまだまだです。全国サミットで実感しました…今後とも地域でコツコツ頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/612-0e8ed105
この記事へのトラックバック


最近の記事


