
--年--月--日 --:--


今週もノル松Nordicwalking day!!

2011年01月16日 10:11

110115asashio6.jpg
1月15日はノル松ノルディックウォーキングday!!

7:15からは「早朝しおがまノルディックウォーキング」

朝起きてみると、国道にも積雪、気温氷点下5度…
皆さん集まれるか心配でしたが、
元気に集合していただいて、ホント嬉しかったです!

塩竈の「パフパフの新雪」を
誰よりも早く味わってきました。

110115asashio1.jpg
鹽竈神社の雪化粧。
こういう天気だからこそ味わうことのできる
素晴らしい景観。



110115asashio2.jpg
ここはマリンゲートのバス駐車場。
第一歩の足跡を付けながら…




110115asashio3.jpg
マリンゲート2階展望台




110115asashio4.jpg
3階の展望台にも上がりました。




110115asashio5.jpg
シオーモの小径(こみち)




110115asashio7.jpg
ノル松は、積雪でもスポーツレベル体験…(笑)
千賀の浦緑地で
軽めにスキップしてみました。




110115asashio8.jpg
早朝の部、キートス!!



110115taikenshio2.jpg
11時からは体験講習会。
生徒さん1名に、
インストラクター&アドバイザー計4名!
みんなで和やかに楽しかったです!!



110115taikenshio1.jpg
サポートインストラクターの皆さん。
そしてTインストラクターのお父様。
和やかな講習会のサポート、ありがとうございました!!



次回のノル松は…
2月12日(土曜)11:00-松島町民の森体験講習会(初心者向け)
同日13:00-松島町民の森NW


2月26日(土曜)7:15-早朝NWしおがま
同日13:00-体験講習会inしおがま(初心者向け)


2月もご参加、お待ちしております!!


コメント

  1. まさこさま | URL | -

    Re: 今週もノル松Nordicwalking day!!

    ノル松さま

    昨日の雪中ノルディッではお世話になりました。

    朝、目覚めたら窓の外はv-276v-276v-276
    仙石線の駅に向かうため、まだ薄暗く、よこなぐりの
    雪の中をひたすら歩く、歩く、歩く私。
    「なぜゆえに歩くの?」
    「きっとしおがまゲレンデが呼んでいるから」か(^_-)-☆。

    仙石線が地下から地上に出てもそこはまたまた雪国。
    いっそのことスキー板がもあればノルデックスキーに
    なりましたね。

    ウォーキングが始まったら雪は止み、申し訳なさそうに
    太陽がでてきました。
    「ぱふぱふ新雪」を「きゅっきゅっ」と踏みしめての
    ノルは格別。真っ先に自分の足跡、気分がいいもの。

    前回、財布を忘れて「気持ちv-351」を賽銭箱に
    入れた塩釜神社にもリベンジ参拝でき、満足でした。
    今回はもちろんお賽銭を入れましたよ。

    早朝の寒さはどこへやら、新しい出逢いもあり☆、体も心も
    あったかになった、今年最初のとってもとっても楽しいノル
    しおでした。次回も参加しま~す。




  2. Re: 今週もノル松Nordicwalking day!!

    感激しました(*^_^*)
    塩竈神社での『四季桜』v-252
    v-276の中でも、小さいげれど、力強く、懸命に咲いていました。
    なんか、自分と比べると…この『四季桜』がとても大きく見えて…
    少し、ほんの少しですけど…頑張ってみようと思いました。
    ノル松さんの会に参加して、色々な事を気づき…ありがとうございます!

  3. ぴんぐー2さま

    こちらこそ、雪の中ありがとうございました!
    厳寒でも、多くの皆さんにお集まりいただき、
    ホント嬉しかったです!!
    まだまだこれからの、ささやかなノル松イベントですが、
    これからもみんなで一緒に「気づき」を探しに
    行きましょうv-106

  4. まさこさま様

    >まさこさま

    昨日もノル松ご参加ありがとうございました!

    まだ夜明け前に出発していただいたのですね…
    本当にありがとうございます。

    雪が少ない三陸塩竈も
    ところによってはゲレンデ状態でしたね(笑)
    鹽竈神社さんにも参拝いただいたので
    御利益はマチガイナシ!ですよ。

    ぜひ次回もお待ちしております!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/651-8a08ac5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


