
--年--月--日 --:--


蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

2011年02月19日 21:33

11021902.jpg

南仙台ノルディックフィットネスクラブ
ミネさんのお誘いで
蔵王ペンションウッドチャックさんの
ノルディックスノーシューイングツアーに参加!!

この記事見たら、きっと皆さんも
行きたくなるはず…


11021901.jpg
さあ、スノーシューを装着して…




11021903.jpg
白石スキー場から神嶺(じんれい)林道を進みます。




11021904.jpg
ミネさん、ザックに「そり」を取り付け
持ってきていました。
みんなでソリ滑り、スタート!!





11021905.jpg
雪の季節、スノーシューなら森の中を自由に歩けます!





11021906.jpg
ミネさんと、互いに写真を撮り合う





11021907.jpg
ウッドチャック高野さん。
最近BSでやっていた、
フィンランドの雪遊び。あお向けになって
上下に腕をまわすと…




11021908.jpg
天使のかたちになるそうです。わかるかな??





11021909.jpg
ミネさんはうつ伏せに雪へ突っ込んでいくので
「始祖鳥」のようになります(笑)




11021910.jpg
ザックのそり。
ミネさん、遊び心満載!!





11021911.jpg
美しい、ブナ…




11021912.jpg
何か見つけたようです。





11021913.jpg
クマの爪痕と、樹液。
ほんのり甘かったです。




11021914.jpg
さぁ、ランチタイムが近づいてきました。
柴田ALがわき水をくみに行ってくれました。





11021915.jpg
ミネさんが、テーブル設営スタート!






11021916.jpg
ワクワクしますね~





11021917.jpg
コンロ二つ。
フライパンに、大きい鍋も!





11021918.jpg
香ばしい!しょう油をジュワっとかけて
焼きおにぎり!!





11021919.jpg
特製味噌、投入っ!!





11021920.jpg
特製煮込み味噌ラーメン!





11021921.jpg
見てください!うまそうでしょ~
ウッドチャック特製チャーシューも
ウマすぎ!



11021922.jpg
コーヒーを沸かして…




11021923.jpg
はいどうぞ!
いい香り~





11021924.jpg
「コーヒーには、やっぱりスイーツが
欲しいよね~」と高野さん。
至れり尽くせり。
これ以上の贅沢が何処に有る!?





11021925.jpg
思い思いに、スノーフィールドを楽しむ。





11021926.jpg
オ○ジギャグ連発中…(笑)






11021927.jpg
先ほど柴田ALがもってきてくれた
湧水はこちら。
水はとてもやわらかい味…





11021928.jpg
ダッシュ!





11021929.jpg
ダーッシュ!!





11021930.jpg
最高!!!




11021931.jpg
なんて美しい景色!





11021932.jpg
アレッ!?





11021933.jpg
絶対また行きましょう!!



~本日もご覧いただき、ありがとうございました♪♪~



コメント

  1. 福歩人 | URL | -

    Re: 蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

    本日はお誘いありがとうございましたー!
    好天に恵まれた素晴らしいノルディックスノーシューイング日和でしたね。
    お陰で十分に蔵王を楽しませていただきました。

    楽しいダジャレ会話、おいしい食事、最高でしたね!!
    また機会がありましたらお誘いください。

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    福歩人さま

    こちらこそ、ご参加ありがとうございました~

    ノルディックフィットネスは
    NWはもちろん、ノルディックスノーシューイングや
    いろいろあり、ホント魅力いっぱいですね!

    フィールドも食事も最高!!
    またぜひ行きましょう。
    福島のフィールドにも行ってみたいです~

  3. rumi | URL | -

    お天気良くて良かったですね(^^

    mixiでは、時々お世話になってますm(__)m

    ウッドチャックさんのもなかなか楽しそうですね。
    わりとなだらかなコースなのですかね?
    七ヶ宿は、スキー場の脇の林を登って、下ってだったので、
    深みにはまったりしました(^^;
    もちろん、楽しかったですが(*^^*)
    来シーズン、MYシューを買ってしまいそうな感じです。

  4. 嶺岸 昭改めノルディックミネちゃん | URL | zLTxOIGE

    Re: 蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

    最高の仲間達と最高の時間を最高の場所で共有できたことに感謝!(^^)!

  5. あきゃ | URL | -

    Re: 蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

    katuoさま

    昨日は思いがけずスノーシューを体験できました。ギリギリでの参加表明に無理を聞いていただきありがとうございます。

    蔵王の自然と美味しい料理を愉快な仲間たちと堪能できました。機会があったらまた参加したいです。

  6. Nordicwalker's Cafe Club | URL | -

    Re: 蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

    いやいや、近くにいたとは!白石スキー場で滑っていました!
    モンベルのイベントでテレマークスキーの特訓です。
    それにしても、昼食が魅力的ですね。
    神嶺林道もいいフィールドみたいで、行ってみたですね。

  7. まさこさま | URL | -

    Re: 蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

    いいなぁ~ノルスノーシュー(^_-)-☆

    前日の荒天とは打って変わっての快晴の蔵王\(^o^)/
    これも日頃のノル松様の行いの良さからくるもの。

    ノル松さま とても楽しくおいしそうな報告をありがとう
    ございます。焼きおにぎりv-375味噌ラーメンv-373
    スイーツ&コーヒーv-273と(^_^メ)。
    スノーフィールドのランチとは思えません。


    いやいや食べ物ばかりではなく、皆さん童心戻り、雪の
    上ではしゃぐ姿はうらやましい限り。


    ぜひ来シーズンは大人の雪遊び隊の一員になりたいもの。
    (オ○ジギャグはパスですが(^_^メ))

    昨日のこちら輪王寺巡りチームの3班は、気づけばノル松さんの
    居ないノル松チームの面々(^_-)-☆。人と人とののつながり、ノル
    つながりはとても嬉しいものです。
    支倉常長さんのお墓参り初めてでした。前日に『支倉焼』を食べた
    ことが運命に感じました。

    では今週末は『おはようノルしお』よろしくお願いしま~す。

  8. sa-na | URL | q4ZGv67c

    Re: 蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

    お世話になりました~v-1
    よ~~やく、スノーシュー体験できました。天気に恵まれ、仲間に恵まれ、フィールドに恵まれ、最高のスノーシューデビューが出来ました。誘って頂き、ありがとうございました。
    ウッドチャックさんのランチも最高でした。リュックから、鍋が出て来て「えェ~v-69」ってびっくりしましたけど、雪上野外で食べた生ラーメンにはホントに感動しました。コーヒー&あんドーナツの組み合わせも大好きです。
    来シーズン、またチャレンジしたいで~す。

  9. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: お天気良くて良かったですね(^^

    rumiさま

    コメントありがとうございます!

    ウッドチャックさんのコースは比較的なだらかです。
    もちろん、危険のない範囲で
    コースアウトし、森林の中を思い思い進むこともOK!
    写真のとおり、ランチも最高!!

    七ヶ宿も楽しそうですね。
    深みにはまるのも、スノーシューの楽しみのひとつ(笑)
    宮城もフィールドは結構あるので
    マイスノーシューもってて、きっと損はないですよ(*^^)v

  10. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ミネさん

    こちらこそ大感謝!
    来シーズンが今から楽しみですね!!

  11. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    あきゃさま

    昨日はお疲れ様でした!
    楽しかったですね~
    最後のダッシュで筋肉痛になりませんでしたか?(笑)
    またあの楽しいメンバーで、
    ノルディックフィットネススノーシューイングを
    楽しみましょう(*^^)v

  12. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Nordicwalker's Cafe Clubさま

    おぉっと、お近くでしたね~(笑)
    林道は自衛隊の訓練が入るらしく、
    いつもクロカン用に圧雪しているそうです…
    私も昨年南蔵王野営場のクロカンを借りて
    ひとり歩きました~

  13. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    まさこさま様

    昨日、残念ながら「あったか」は行けなかったのですが
    仙台も楽しかったようでなによりです(*^^)v
    スノーシューは「浮遊感」がとても楽しいんです。
    しかもウッドチャックさんは、ランチがサイコー!
    絶対オススメです。
    ちなみに、昨年参加時は「チーズフォンデュにキムチ鍋」でした。
    これまた最高でしたよ。
    来シーズンに向け、ぜひご準備を!!
    26日アサノルしお、よろしくお願いします!

  14. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    sa-naさま

    とても最高のフィールド&コンディションで良かったですね~
    これも送迎してくれたミネさんが運を呼び込んだんですね(*^^)v

    ウッドチャックさんは、ホントにランチが最高!
    グリーンシーズンのNWにも行ってみたいですね~。

    さぁ、sa-naさんは、マイスノーシューゲット準備!?

  15. Re: 蔵王ウッドチャック最高!!ノルディックスノーシューイング

    v-411楽しさが、伝わってきます!!!
    天気も最高!雪の上に寝っころがって、v-282『天使』を作るなんて…
    心が透き通る感じ…
    よく、子供の頃、雪の中に突っ込んで、自分の型どりをして、よく遊びましたが、
    それは、フィンランドでは、v-282『天使』だったのですね
    Nwを知って、色々な事を発見します。
    ぜひ、次回は参加したいです。

  16. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ぴんぐー2さま

    コメントありがとうございます。

    今回呼びかけ人の南仙台ミネさんは、
    両手と顔から雪に突っ込むので、
    雪に残る跡は「始祖鳥」の化石のようになります(笑)

    ノルディックフィットネスのひとつとして
    ぜひスノーシューも楽しんでみましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/671-d73af2da
この記事へのトラックバック


最近の記事


