スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


震災9日目

2011年03月19日 06:25

東日本大震災9日目。このブログは携帯で書いています。
全国のNordicwalking関係の皆様や前職の東商の皆様、
学生時代の仲間たち等々、
数多くの皆様から温かい励ましのお電話やメッセージを頂いております。
本当に心から感謝申し上げます!!

ノル松リーダーは塩竈市役所の職員として、市役所に泊まり込み、
主に避難所の運営に当たっております。

塩竈市内や浦戸も甚大な被害です。
家屋の流出、折り重なるがれきや車、船…。
私が毎日通勤で乗車していた仙石線も、
そして松島海岸や奥松島も…。
ノル松が愛する世界に誇るべき美しいフィールドが、
一変してしまいました。

でも、ノル松プロジェクトはあきらめません。
あの美しい塩竈松島を取り戻すため、全国世界のご支援を頂きながら、
当地の人々はもう立ち上がっています。
このブログをご覧の皆さんも、復興の暁には
必ずや塩竈松島Nordicwalkingにお越しください。
私も落ち着いたら
以前にも増して当地区のノル松活動をパワーアップさせますよ!!

いつもこのブログをご覧頂き本当に有難うございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    すごく勇気がでました。
    余震に怯えてる場合じゃないですね。
    頑張ってください。

    元気学校のHPの写真、
    昨年国立の時のLOCOのW氏の後ろに一緒に写っている者でした。

  2. まっくり | URL | -

    祖母と絶対に行きます

    復興お待ちしてます、体を壊さないよう、支援にあたってください。

    いつでも応援しています。

  3. まさこさま | URL | -

    Re: 震災9日目

    ノル松様 皆様

    体調は大丈夫ですか?

    我が家はおかげさまで家族皆無事でした。

    停電が復旧し、テレビに映る映像は変わり果てた松島、塩釜

    きっとノルディックを始めていなければ歩くこともなかった
    見慣れた街並みに唖然。

    でも必死に復興に取り組み姿を見て、また皆さんとノルしたく
    なりました。

    この震災のために備えていた訳ではないけれど、ノルで得た体力、
    たくさんのウェアー、リュック・・・本当にありがとう。


    今日の頑張りは、また一歩復興に近づきます。

    皆様 必ず、ノル松で会いましょう。

  4. ぴんぐー2 | URL | m6o9brOE

    Re: 震災9日目

    18日(金)今までは、車で通勤していたのですが、貴重なガソリンは使用せず、
    徒歩にて通勤をしていた時、塩釜在住のNwのインストラクターの先生に
    偶然、会い、お互いの無事を確認し、『お互いに頑張りましょう!』と
    声を掛け合い、また、ノル松さんの会での再会を確認いたしました。

    人と人とのつながりの暖かさを、感じました。
    これもノル松さんのNwに参加しなければ、なかった出会いですよね…
    1日でも早く、ノル松Nwの再開の日を願いつつ…

    皆さん、お身体には留意されて下さい。
    疲れがたまってくる頃ですので、無理せずに、休息も取りながら、あせらずに…
    明日に出来る事は、明日に…明日は、待っていれば、来ます…よ…

  5. t9t9きゃぷてん | URL | -

    Re: 震災9日目

    災害用伝言板で無事を確認し、まずは安堵しました。
    しかし、避難所運営にあっては、体力的な疲労、精神的な疲労を避けて通れません。環境的に厳しいかもしれませんが、どうぞお体にご自愛ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/683-40b6e153
この記事へのトラックバック


最近の記事


