スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


震災30日目(再び東北本線不通に…)

2011年04月09日 18:32

110409matsu2.jpg
小雨降る午後の松島。

なんとなく吹っ切れない身体と気分を少し「うやむや」にしちゃおうと
軽く町内ジョギングに出かけました…

110409matsu1.jpg

町内をグルグルジョギングしているうちに
重たい身体と気分も、少し軽くなった気がします。

朝から雨が降る肌寒い一日でしたが
しばらくjogしていると、ウィンドブレーカーも
手に持つようになります。


ところで…

おととい夜11:32の震度6強~弱の地震。
ビックリしました。
前回の教訓からか、地震がおさまると同時に、近所の皆さんは
車で、歩きで、高台に向かってダッシュ、という感じでした。

大きな津波の被害がなく、その面ではホッとしましたが
残念ながら、またもや人的被害、住宅倒壊等の被害が
発生してしまいました。


そして、5日から運転再開したばかりの東北本線も不通に。

お休みいただいた本日、ホントは
仙台のどこかに、NWの集まりできそうなところに
かるーく下見に行こうとしたのですが…

東北本線 仙台~小牛田間の運転再開は4月下旬見込みとなっているので
なかなか集合は難しいですよね…

この前、松島から仙台中心部まで
往復約50km自転車往復というのもしてみて
結構イケるじゃんっていう手ごたえはあったのですが、
ここ数日は疲労もあり、正直ちょっと…(汗)

まずは、心身ともに
スタートから仕切り直しですね!!

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 震災30日目(再び東北本線不通に…)

    v-4098日の夜の地震は、やっと、ここまで以前の生活を少しずつ
    取り戻しつつあったさなかに…みんな落ち込んだと思います…
    私もその1人ですが、この経験は、絶対、自分の糧になるはず…
    『あせるな、あせるな…』と言い聞かせ、
    前回の教訓を生かし、すぐ、水をためて(しかし、ためておく容器を断水の友人に
    すべて貸してしまっていたのですが、2回目は知恵が働くんですね…
    今までの固定概念が外れ、家にある色々なものにためていました…ハハハ
    そして、ろうそくも同様で…油断大敵…ということですね…
    でも、心優しい友人のおかげで、ろうそくを分け頂き、停電の中、家族でオセロを
    楽しんでいました)
    少し、いや、けっこう不便な事もありますが、ノル松さんのように
    『ぐるぐるジョギング』もいいですねv-363

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ぴんぐー2さま

    塩竈も大変でしたよね…
    ご家族皆様大丈夫だったでしょうか?

    オセロいいですよね!!
    昔ながらのアナログなゲームの良さが
    こういうときに実感できそうですね!
    震災の緊張もほぐれそうですし…

    ウチでもロウソク灯して、今晩はオセロかな!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/693-7e4b0c40
この記事へのトラックバック


最近の記事


