スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノル松ノルディックウォーキング 再開 ~復興に向けてkick off!!~

2011年04月30日 21:50

110430matsushimanw1.jpg


全国の皆様のあたたかいご支援・ご声援をいただき、
宮城県・日本三景松島において
ノル松ノルディックウォーキング再開です!!



11043002matsu.jpg
再開後一発目は、やはりこの方にお願いしました。
南仙台NFC「ノルディックミネちゃん」こと
嶺岸インストラクターによるウォーミングアップです!!




11043003matsu.jpg
久々のウォーミングアップ。
皆さんどんな感じでしょ??




11043004matsu.jpg
松島駅から徒歩10分弱、
松島湾を見渡す「新富山」

ここからメンバー全員で黙とうを捧げました。


突然の震災により、尊い命を奪われてしまった
ひとり一人の思いに寄り添いながら。

あっという間に大切な人や財産を失ってしまった
ひとり一人の思いに寄り添いながら。

愛する故郷から切り離され、
明日どうなるともわからない生活をせざるを得ない
ひとり一人の思いに寄り添いながら。


そして、今、ここに命を頂戴し生きている喜びと、
素晴らしい海・島・緑豊かな自然、
素晴らしいノルディックウォーキングというスポーツ、
さらには素晴らしい仲間たちに囲まれているシアワセを
噛み締めながら。


全国の皆様のあたたかいご支援に感謝しつつ、
この仲間どうしで手と手を取り合い
助け合いながら、そして笑い合いながら進んでいくことを
改めて認識することができました。



11043005matsu.jpg
さあ、盛り上げ役ミネちゃん、
パワーさく裂しちゃってください!!(笑)






11043006.jpg
本日の行程約10km
アップダウンかなりあり…

お孫さんと千葉県木更津から昨夜宮城へ出発。
2回目のご参加本当に有り難うございます~
誰よりもパワフルな、メンバー最高齢87歳です!!






11043007.jpg
五大堂で。再会を喜び合う!!





11043008.jpg
松島海岸のお土産屋さんも観光遊覧船も
元気に再スタート!!





11043009.jpg
瑞巌寺で森林浴!?
とても落ち着きます…





110430matsushimanw3.jpg


「ノルディックウォーキング」も
日本三景松島や塩竈、奥松島に是非恩返しさせていただきたいです。








11043011.jpg
遮断機のない東北本線踏切!!
全員無事渡りました~






11043012.jpg
西行戻しの松まで、ひたすら登り!







11043013.jpg
「西行戻しの松」に登頂!!







11043014.jpg
頂上で、ポールゲーム開始!








11043015.jpg
あらよっと!







11043016.jpg
ポールをグイグイ、押しあい、押しあい…
かなり力が入ってます(笑)





11043017.jpg
輪になって、サークルゲーム!






11043018.jpg
あらよっと!!







11043019.jpg
クールダウンで
気持ちよーく身体をほぐして…







11043020.jpg
キートス!!!





11043021.jpg
園内で、みんなでワイワイ美味しく
お弁当ターイム♪






110430matsushimanw2.jpg


改めまして…

全国の皆様、ご支援本当にありがとうございます!

がんばろう東北!

がんばろうノル松!



スポンサーサイト


コメント

  1. ma19na41ka | URL | -

    キートス!!!

    こんばんは、そしてノル松NW再開おめでとうございます。
    今日も石巻で後片付けをしてきましたが、
    明日は久しぶりに家の周辺でNWをするつもりです。
    5月22日(日)の泉ヶ岳には参加するつもりですので
    GWもまた石巻へ行ってきます。

  2. まっくり | URL | -

    キートス!!

    お疲れさまです、そしてイベント大成功おめでとうございます、

    復興もまずは健康から、NWで弾みがつくことを願います、

    次の機会(8月の合同イベかな(笑)もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

    祖母からのお礼も兼ねさせていただきます。

  3. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: キートス!!!

    > ma19na41kaさま

    石巻での作業、本当にお疲れ様です。
    まずはお身体を大切に、気をつけて!

    22日、泉ヶ岳でお会いしましょう!!

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: キートス!!

    > まっくりさま

    今回も本当にありがとうございます!

    ノル松の参加者も、おばあちゃんとまっくりさんのご参加
    本当に喜ばれておりました。今後もぜひご参加いただきたいです!!

    とちノルさん、winsさんにもよろしくお伝えください…!

  5. まさこさま | URL | -

    Re: ノル松ノルディックウォーキング 再開 ~復興に向けてkick off!!~

    ノル松さま 皆さま

    復興に向けての第一歩v-540
    無事に完走おめでとうございます。

    私も参加したかったのですが、私用があって、おまけに
    久々ダウンもしてしまい、参加は叶いませんでした。

    いつものメンバーの皆さんの顔を見たら、元気がもらえて
    今朝、小雨の中、ノル宮してきましたよ。

    次回はぜひ参加したいと思います、それまで体を鍛えて
    きますね。

  6. ノルディックミネちゃん | URL | zLTxOIGE

    Re: ノル松ノルディックウォーキング 再開 ~復興に向けてkick off!!~

    昨日はお疲れ様でした(^_^)v参加者の顔ぶれを見ていると流石に貴方の人柄に惚れた方々ばかりですね(^_-)素晴らしい仲間達、今後も大切にしていきましょう(^_^)v自分も見習います(^_^)ところでブログの写真転用させていただきました…早速、昨日作成したデジブックを編集し直して見ましたので見てください。
    http://www.digibook.net/d/9814c533a0988ca462f30fe0814035f9/?m

  7. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    まさこさま

    体調大丈夫ですか??
    でも朝からNWしていただいたようで、何よりです。

    キョリ測で測ったらコース6kmだったはずが
    複数のメンバーの歩数計でオーバー10kmに…(^_^;)

    メンバー全員元気に完「走」でホント良かったです。

    できればGW中にもう1回開きたいので
    その際お時間合いましたら是非!

  8. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ノルディックミネちゃん

    事前打ち合わせなく、色々とお願いしてしまい、大変助かりました~
    やっぱミネさんの元気が復興第一弾にふさわしいですね。
    デジブック、ありがとうございます。
    これから早速チェックさせていただきますよ。

    お仕事どうか無理せずに~。。。

  9. ジャワネットなかた | URL | -

    ノルディクミネさんチームに入れさせてもたった者です ミネさん、ノル松さん他皆さんからパワー貰いました。震災で折れた心LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)注入してもらい、これで震災で困ってる人にパワー充填出来ます。
    お世話様でした。また皆さんと会える事を楽しみにしてます。キートス~

  10. ノル松リーダーサイトウ | URL | -

    ジャワネットなかたさま

    ご参加ありがとうございました!
    ノルディックウォーキングから元気をもらい、
    みんなで助け合って一歩ずつ進んでいきましょう!!

  11. mikan | URL | xgl6jd7M

    Re: ノル松ノルディックウォーキング 再開 ~復興に向けてkick off!!~

    つい最近NWを始めた石川県のウォーカーです。いろんなLinkをたどってこのページを拝見しました。
    ノル松の皆様、NW再開おめでとうございます。遠く石川からですが昔、修学旅行で美しい松島に感動したのを覚えています。地震でまの松島はどうだったんだろうと心配しておりました。
    皆さんの元気なウォーキング写真を見させていただいてこちらが元気になりました。有難うございます。今後も皆さん、お元気に活動されてくださいね。

  12. ノル松リーダーサイトウ | URL | -

    mikanさま

    石川県からのご来訪、どうもありがとうございます!!

    全国の皆さんから、あたたかい励ましをたくさんいただきました。

    私たちも一歩一歩、元気に進んでいきます。
    少し落ち着いたら、ぜひmikanさんもノル松のNWにご参加ください。
    今後ともよろしくお願いいたします!

  13. 元気学校 めんじょうさとし | URL | UJ6LMiGc

    Re: ノル松ノルディックウォーキング 再開 ~復興に向けてkick off!!~

    再開おめでとうございます。本当にうれしいニュースです。ノルディックウォーキング・ネットワークのトップページにご紹介しました。

  14. ノル松リーダー | URL | -

    元気学校さま

    いつもお世話になっております。
    そして、温かいご支援や励まし本当にありがとうございます!!
    おかげさまでノル松再スタートを切ることができました。

    元気学校ノルディックウォーキングネットワーク
    トップニュースとしてアップしていただき、嬉しい限りです…

    全国の皆様も、少なからず震災の影響で大変と思います。
    どうか御身体大切にお過ごしください。

  15. 再開おめでとうございます!

     昨年サミット(国立競技場)でご一緒した山田です! 風の噂(角幡さん情報など)でノル松さんの無事は伺ってましたが、メンバーの方や地域は大変と聞いておりました。NW復活(再開)を、心よりお祝い申し上げます。
     またお会いできることを、楽しみにしております。

  16. ノル松リーダー | URL | -

    クラブ関東 山田和彦さま

    昨年のサミット、そして懇親会と大変お世話になりました!
    そして心温まるメッセージどうもありがとうございます!!

    改めて、東北のNWを一歩一歩、そして楽しく盛り上げていきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  17. Re: ノル松ノルディックウォーキング 再開 ~復興に向けてkick off!!~

     元気にNW。びっくりです。しかも、被災地の応援もしながら。
    松島の瑞巌寺に行ったことが無いので無事だったとは。
     地震直後、知人の居る古川に3回も物資を運び、知人の案内で東松島の津波被害の所にも行って悲惨な状態を見てきました。地震前に来ればよかった。と後悔したのですが、無事だったと聞いて、ぜひ機会があれば行きたいと思います。もちろん復興支援も!

  18. ノルアマ・東京事務局 鈴木 | URL | -

    Re: ノル松ノルディックウォーキング 再開 ~復興に向けてkick off!!~

    復興すばらしいです!!おめでとうございます!!

    その力強さ、全国のNW愛好者も感銘を受けていることと思います。

    NW宮津天橋立のメンバーにもしっかり伝えます。
    天橋立で、いっしょにNWしましょう!!

  19. ノル松リーダー | URL | -

    信濃のイチローさま

    コメント有り難うございます!

    松島も塩竈も、地区によっては大変な被害なのですが
    地域の皆さん事業者の皆さんが本当に努力をされ
    復興に向けて歩みを進めております。
    全国の皆さんのご支援も大変励みになります。
    是非ノル松にもご参加ください!!

  20. ノル松リーダー | URL | -

    ノルアマ・東京事務局 鈴木さま

    震災直後から、あたたかい応援メッセージをいただき
    本当に有り難うございます!

    おかげさまで、部分的ではありますが
    NWを楽しむフィールドが復旧してまいりました。

    ぜひ全国のネットワークでNWを盛り上げましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/702-296273d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


