
--年--月--日 --:--


【ノル松開催報告】復興第2弾 ノル松・塩竈ノルディックウォーキング

2011年05月15日 17:46

110514norumatsu-P1150366.jpg
[鹽竈神社 表坂下]

全国の皆様、ご支援本当にありがとうございます!!

復興第2弾
ノル松・塩竈ノルディックウォーキング
の開催報告です。


(注)
時折強風の中、少々厳しいコンディションかなと思いきや…
ご覧のとおり、23名全員、
元気満タン、パワーさく裂でした…(笑)
110514norumatsu-P1150357.jpg
熊原BIによるウォーミングアップ。
ノル松リーダーも勉強させていただきました。




110514norumatsu-P1150358.jpg
「港町公園」で東日本大震災により犠牲になられた皆様に
黙とうを捧げたあと
塩竈の「道そのものが博物館」県道北浜沢乙線へ。


津波被害の爪痕も少々あるのですが…
懸命な復旧作業により、だいぶ元通りになりつつあります。





110514norumatsu-P1150360.jpg
西町付近





110514norumatsu-P1150362.jpg
鹽竈神社表坂下で、ちょうど午後3時。
決して仕込んでいたわけではないのですが…

「からくり仕掛け」のパフォーマンスが
丁度うまい具合にスタート!!
(画面中央上部の黄色い部分が後ほど開きます)

…いえ、ノル松が仕込んでおいたということに
しておいてください!(笑)





110514norumatsu-P1150369.jpg
コレです。
雅楽のBGMとともに、からくり人形のパフォーマンス
スタート!





110514norumatsu-P1150373.jpg
鬼房小径で折り返し。






110514norumatsu-P1150374.jpg
赤坂交差点で。
ノル松では、あえてこの「復興への架け橋」を渡っていただきます。
(勝手に名付けました…)





110514norumatsu-P1150376.jpg
鹽竈神社 表坂202段をのぼるチームと
「七曲坂」をまわるチームにわかれました。

202段チーム。今回も登坂は「あっという間」のようでした。





110514norumatsu-P1150377.jpg
表坂よりも斜度はゆるめながら
距離が長い「七曲坂」チームも、神社境内に到着。






110514norumatsu-P1150378.jpg
鹽竈神社に参拝






110514norumatsu-P1150384.jpg
志波彦神社お隣の展望所から
千賀の浦の眺望。
そして咲き誇る花・華…





110514norumatsu-P1150387.jpg
フィールドに、ホント恵まれております。





110514norumatsu-P1150393.jpg
あの揺れの中、
よく倒れなかった…






110514norumatsu-P1150394.jpg
門前町塩竈の商店の皆さんも、
地震・津波の被害に負けず
本当に頑張っておられます!!





110514norumatsu-P1150397.jpg
半澤隊長(BI)によるクーリングダウン





110514norumatsu-P1150403.jpg
津波の被害に負けず営業している
本塩釜駅前の居酒屋で、復興懇親会スタート!
(実はノル松懇親会は「初」でしたね…)

乾杯前、まだまだ落ち着いているように見えますが…
嵐の前の静けさです…(笑)

ノルディックフィットネスパワーで
大災害を乗り切るぞ!!!






110514norumatsu-P1150407.jpg
復興懇親会に駆けつけてくださった
星勝久マスターインストラクター(東北福祉大)から
ノル松にエールをいただきました!
有り難うございます!!



全国の皆様。ノルディックウォーキング関係の皆様。
おかげさまでノル松は今日もも
賑やかに楽しく笑顔でノルディックフィットネスができました。
あたたかいご支援本当に有り難うございます!



~本日もノル松ブログにお越しいただき、心から感謝申し上げます~



コメント

  1. Re: 【ノル松開催報告】復興第2弾 ノル松・塩竈ノルディックウォーキング

    昨日、白石でのイベントを想定して白石城を中心にした増岡公園周辺を仕事を兼ねて歩いてきました(^_-)白石城で市長さんと偶然出会い名刺交換してノルディックウォーキングのことについてお話ししました。
    白石でも普及しますよ~!(^^)!

  2. ノル松リーダー | URL | -

    ノルディックミネちゃん

    ブログ更新の後押し?有り難うございました!(笑)
    白石NWもイイですね~城下町の風情と蔵王の麓の自然…
    市長さんご自身にまず体験いただきたいですね。
    ぜひみんなで楽しみましょう!

  3. ぴんぐー2 | URL | m6o9brOE

    Re: 【ノル松開催報告】復興第2弾 ノル松・塩竈ノルディックウォーキング

    v-315とっても、楽しかったです!
    『からくり人形』の偶然…『復興への架け橋』の演出!!!ナイスです。
    Nwの後の懇親会…とても楽しかったです。
    その、皆さんのお話の中で、いつも、ノル松、リーダー、斎藤さんにおんぶして
    ばかりで…と言う事で…皆さん、何かしら、お手伝いしたいんです…とおっしゃていました。
    今後も、末永くよろしくお願いします

  4. ノル松リーダー | URL | -

    ぴんぐー2さま

    決して狙った演出ではなかったのですが…運が味方してくれました(笑)
    みんなで気軽に集まり、楽しみ、いつの間にかココロもカラダも
    健康になっちゃおう!っていうのがノル松の目標なので
    NWを通じ色々楽しいコトを
    皆さんで一緒にアイデア出し合っていきましょう!!

  5. loco_nordic | URL | l61.pXCU

    ノル松NWに行きたい!!!

    熊原BIの元気そうな後ろ姿、見っけ!

    おっ!?星MIだ!

    みなさん、元気そうだ!


    さてさて・・・

    もし8月か9月に『ノル松NW』開催の予定があれば、それに合わせてLOCOのみんなで遊びに行きたいな~って話しているところなのです。

    可能であれば、たくさんの人に声をかけて、みんなで歩けたらな~なんても思ってます!

    twitterのNW仲間とか。

    クラブ関東の仲間にも声をかけてみようかな。

    千葉のまっくりさんとおばあちゃんにも。

    そして、こないだ10年早いと言われそうですがアドバンス養成講座を受講しちゃいまして、そこで信州上田ノルディックウォーキング協会さん、クラブサンタクロースさん、静岡県ノルディックウォーキング協会さんの指導者の方々とご一緒したので、そちらにも声をかけて、みんなで松島とか塩竃とか歩けちゃったりしたら、楽しーだろーなー・・・

    ちょっと夢を膨らませ過ぎました(汗)

    とりあえず今のところLOCOで。

    リーダー、行ってもいいですか?

  6. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 【LOCOさま】ノル松NWに行きたい!!!

    LOCOさん、お久しぶりです!
    震災のときはあたたかいメッセージ有り難うございました!!

    ぜひぜひ来てください…ノル松NW
    天気良いとイイなぁ。。。
    予定決まりましたら連絡いたします。

    全国の皆さんで、お互いのフィールドにでかけ
    交流するのも楽しそうですね!

    …おぉっと、ノル松がまだ釣り堀にお邪魔しておりませんでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/707-f4cad961
この記事へのトラックバック


最近の記事


