
--年--月--日 --:--


スポーツアイウェアのプロショップ!!

2011年05月30日 05:00

vtakahashi-P1150509.jpg

ノルディックウォーキングに必要不可欠なもの…
NW専用ポールに、動きやすいウェア・シューズ…

そして忘れてならないのは「アイウェア」そう、サングラスです。
やっぱり紫外線を浴びるアウトドアスポーツですからね~

ノル松リーダーのこれまで使っていた歴代のサングラス3点は、
町民の森場内で落下、浦戸の岸壁でこれまた落下、
さらには市営汽船客席出入口の頭上にこすりつけ~
すべてにレンズに傷つけてしまいました~しかも全部イベントor下見中に…(笑)

いい加減そろそろ何とかせねばと、なけなしのこづかいを貯めたうえで
いつもお世話になっているあしの豆さんに
「どこかオススメのサングラスショップさんありますかね??」と尋ねたら・・・

「天童にありますよ~」(!)

vtakahashi-CA3D0083.jpg

全国でも有数のスポーツアイウェアのプロショップ。
ヴェールタカハシさんです!

GWの期間中、お休みいただき行ってまいりました。

自分自身、天童には初めて行ったのですが
自動車で国道48号経由で仙台からなら1時間台。
JRでも仙山線と奥羽本線を乗り継いでいけば意外に近いです!
観光気分にもひたりつつ、たまにはプチ遠出、楽しいですよ~

ヴェールタカハシさんは、天童駅から徒歩3分くらいです。




vtakahashi-CA3D0078.jpg

店内にはスポーツ用のアイウェアがぎっしり!!
写真はほんの一角です。

今回私もそうさせていただいたのですが、
あらかじめ用途(スポーツの種類、フィールド、使用時間帯、好み、などなど)を
ヴェールタカハシさんにメール等で問い合わせておくと良いと思います。

数あるモデルから、店長さんが最適なものを
数点ピックアップし、価格帯も含めて事前に教えてくださいます。





vtakahashi-CA3D0082.jpg
ヴェールタカハシさんは、世界的にも有名な
スポーツアイウェアのメーカー「オークリー」の
プレミアムディーラーです。

今回は、フレームやマーク(アイコン)のカラーを自分流にカスタマイズできる
JAWBONEというタイプをチョイス。
トライアスロンやバイク、スピードスケートなど多くのアスリートたちに
愛用されているモデルです。

せっかくのスポーツサングラス。
今度こそは、大切に大切に末長く使います!!
(落としてもレンズ・部品交換が可能なモデルです)

ヴェールタカハシさんでは、店頭でじっくりと時間をかけて
JAWBONEのさまざまなカスタマイズを実際に試すことができます。

また、多くのスポーツアイウェアがそろっているだけでなく、
ヴェールタカハシさんは、アイウェア=「目」に関する
深い専門知識、技能をお持ちの、全国でも有数の専門ショップです。

例えば、視力矯正されている方が
スポーツ用のサングラスや
バックカントリースキーのゴーグルをつくりたいときなど
何かお悩みの方がいらしたら、一度ご相談になってみては
いかがでしょうか??


ドライブや日常使いにも最適なサングラスも
多数そろっていました。


vtakahashi-CA3D0088.jpg
せっかく天童に来たので、
店長さんにオススメの蕎麦屋さんを
何店か教えていただきました。

市内の「一庵」で
つゆ2種類と天ぷらがセットになった
「一庵そば」(700円)をオーダー!

初めて冷たい肉そばのだしを
味わうことができ、超カンゲキ!超満足!
充実した一日を過ごすことができました。

ヴェールタカハシさん、どうもありがとうございました!


~本日もノル松にお立ち寄りいただき、どうもありがとうございます!~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/714-e02037f3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


