スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のノル松は日本三景松島でダブルヘッダー!!

2011年06月25日 20:16

P1150791.jpg
本日2011年6月25日(土)のノル松ノルディックウォーキングは…

午前の部:ノル松ノルディックウォーキング初心者講習会

午後の部:ノル松ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島


梅雨空も吹き飛ぶ、程良く涼しいノル日和~♪


P1150759.jpg
午前の部 ノルディックウォーキング初心者講習会
生徒さん5名に、インストラクター5名の
重厚な布陣!!(笑)

【本日のインストラクター】
菅野廣昭インストラクター
(JNWA上級インストラクター)
(JNFAベーシックインストラクター)

竹田甫男インストラクター
(全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員)

相澤正男インストラクター
(JNWA公認インストラクター)

半澤幸七インストラクター
(JNFAベーシックインストラクター)

ノル松リーダー
(JNFAアドバンスインストラクター)
(JNWA公認インストラクター)




P1150749.jpg
松島海岸グリーン広場で
ウォーミングアップや、ウォーキングフォームの確認、
ノルディックウォーキングフォーム講習を終えて、
早速西行戻しの松コースへ!

ひたすら続く上り坂も、
ノルディックポールでラクチンです~
でも、全身筋肉総動員&カロリー消費はさらにアップ!




P1150752.jpg
西行戻しの松 展望台(白衣観音)からの眺め。
スタートは海抜0メートルなのに、
もうこんなに登ってしまいました!




P1150756.jpg
素晴らしい眺望は、このスポットから。





P1150754.jpg
この一服がタマラン…(ベンチのKインストラクター)




P1150760.jpg
やっぱり海・島・緑の自然はサイコー♪




P1150762.jpg
まさにコレが「西行戻しの松」の木です。





P1150763.jpg
西行戻しの松に行く途中の
東北本線の踏切。
以前もご紹介しましたが、遮断機がないっ!
みんなで十分気を付けて渡りました~



P1150767.jpg
午前講習会のシメは気持ちの良いストレッチ。
「講習」というよりも、
今日はNWであるく楽しさ、上り坂のラクチンさ、
そして眺めとおしゃべりを楽しむNWに重点を置くようにしました。

初参加のお二人からも、ぜひまた参加したいと
嬉しいお言葉!ノル松いつでもお待ちしておりますっ。




P1150792.jpg
午後の部 ノルディックウォーキング同好会・日本三景松島は
14名のメンバー!午前午後ともに、
数日前の開催案内にもかかわらず、
こんなに多くの素晴らしいメンバーに恵まれ
ノル松は本当にシアワセいっぱいのNWチームです!!

午前午後両方にご参加の方も多く
とても有り難いです。

【サポートインストラクターの皆さん】
橋本 治インストラクター
(JNFAアドバンスインストラクター)

菅野廣昭インストラクター
(JNWA上級インストラクター)
(JNFAベーシックインストラクター)

竹田甫男インストラクター
(全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員)

相澤正男インストラクター
(JNWA公認インストラクター)

半澤幸七インストラクター
(JNFAベーシックインストラクター)

澤谷繁昭インストラクター
(JNFAベーシックインストラクター)

澤谷和子インストラクター
(JNFAアクティビティリーダー)




P1150770.jpg
グリーン広場で自己紹介




P1150772.jpg
皆さんノル松を盛り上げていただいて
ありがとうございます!




P1150779.jpg
2,3日前は、まだ流木がころがっていた
浪打浜の海岸ですが…

ノル松が始まる直前、作業車両がはいり
大規模な清掃をしていただいたようです!!
本当に有り難いです・・・

ということで、久々のビーチNW!!!



P1150780.jpg
誰かが残してくれた、松島への想い…
(決してノル松の事前“仕込み”ではありません…笑)
I love Matsushima,too!!




P1150783.jpg
ここ、どこかわかります…?
ノル松では、初めてここを行き先にしました。

この素晴らしい眺望。「双観山(そうかんざん)」からの眺めです。





P1150784.jpg
楽しいNWと美しい眺望と愉快な仲間たち…




P1150787.jpg
NW、眺望、ノルディックウォーカー…
どれをとっても絵になりますね~




P1150789.jpg
双観山から下に、海沿いにも降りてみました。

ちなみに、万が一の地震発生、津波注意報・警報等の発令に備え、
避難すべき高台を申し合わせておきました。

災害が起きても、あわてず落ち着いて、それから迅速に…
自然からさまざまな恩恵を頂戴し、そして
自然に生かしていただいている私たちですね~



P1150793.jpg
本日もキートス!!(ありがとう!)


次回のノル松予定は下記のとおりです。
夏もみんなで楽しく笑っていこう!

7月9日(土)10:00-塩竈伊保石公園ノルディックトレイル!

7月23日(土)早朝松島NW

7月24日(日)JNFAチャリティNW中山平参加



☆☆☆本日もノル松にお立ち寄りいただきありがとうございました☆☆☆

スポンサーサイト


コメント

  1. まさこさま | URL | -

    Re: 今日のノル松は日本三景松島でダブルヘッダー!!

    ノル松さま  

    昨日ダブルヘッダーお疲れさまでした。

    そして私は震災後、初ノル松参加でしたが、何とか
    皆さんについて行けて、ホッと(*^_^*)。


    震災前、透明な波が心地よかった浪打浜は、砂浜が
    削られて濁った波が押し寄せていましたが、全国の
    皆さんの復旧支援のおかげで、いつもと変わらなく
    松島でノルができたことに感謝です。

    次回も復興を感じながら参加したいと思います。



  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    まさこさま

    そういえば、まさこさま、
    25日お伺いするのをすっかり忘れてましたが
    「完全復活」でしたでしょうか…?

    お話お聞きするのを忘れたくらい
    いつもと全く変わらないNWフォームでしたので
    文句なく「完全復活」ですね!!
    山寺のさくらんぼパワーもバックに加わって(笑)

    でも、体調と相談しながら、
    お身体いたわってあげてください。
    またぜひノル松へ(*^^)v

  3. まさこさま | URL | -

    Re: 今日のノル松は日本三景松島でダブルヘッダー!!

    ノル松さま


    ご報告が遅くなりましたが、おかげさまで「完全復活(^_^)v」。
    自分としても復活にびっくり。半月前は歩行もままならなかったのに・・・

    そうおっしゃるように山寺さくらんぼi-261パワーもありでi-235
    (来年はぜひ「さくらんぼノルツアー」を実現しましょうi-30i-261i-246)


    何事もお楽しみは困難や痛みを乗り越えさせるものですね。
    健康でノルできたことにも喜びと感謝でした。

    追伸
    久々に聞いた「おやじギャグ隊長」のすべらないギャグ
    i-229にもついていけて楽しかったで~すi-236

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    それは良かった(*^^)v

    それはそれは良かったです☆彡
    震災後、まさこさまも色々大変でしたもんね~
    都会の固められているはずのアスファルトが
    いきなり悪路になっていたり…(涙)

    山形県のさくらんぼビタミンNWツアーもイイですね!
    かなり心も身体も盛り上がりそうです↑↑

    隊長のギャグ攻撃に対しては、なかなか「あうん」の呼吸とならない
    年下リーダーです(~_~;)

  5. Re: 今日のノル松は日本三景松島でダブルヘッダー!!

    お疲れ様でした…近々朝ノルにお邪魔虫しちゃいまっせ~(^_^)v
    ブログに7月から9月まで予定を掲載しましたので宜しく(^_^)v

  6. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ミネ兄貴

    了解です、兄貴!いつでもウェルカムです。
    暑い7-9月もアツく行きましょう(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/734-62957586
この記事へのトラックバック


最近の記事


