
--年--月--日 --:--


宮城県志津川自然の家(南三陸町)出前ノルディックウォーキング&ストレッチ教室(第2回)

2011年07月11日 06:12

P1150956.jpg
2011年7月10日(日曜)午前。暑い。暑い。。暑い!!!
気温30度超え。35度いったかも!?


それでも、南三陸の海沿いの森は、格別に爽快だった!!!


宮城県南三陸町にある宮城県志津川自然の家にお邪魔し、
東日本大震災で被災され、所内仮設住宅にお住まいの方や
近隣の地区の皆様対象に、
出前ノルディックウォーキング&ストレッチ教室(第2回)に
行ってまいりました~


志津川自然の家の職員さん、
ステキな看板ありがとうございます!!




P1150953.jpg
志津川自然の家 玄関前でごあいさつ!
玄関に「がんばろう戸倉」とありますね。
この施設は、南三陸町(旧志津川町)の戸倉地区にあります。





P1150954.jpg
今回のNWを担当いただいている 自然の家 長倉先生から、
本日の参加者の健康チェックをご担当いただく
熊本県保健医療チームの皆様をご紹介いただきました。


熊本県の皆さんは、
県庁あるいは県内市町村の職員の皆さんで、
被災地の支援のため、8日間を1クールとして交代しながら活動。
現在は第19次のチームです。


宮城のため、全国の皆さんが
応援にかけつけてくださっていることに
改めて頭が下がります~



P1150957.jpg
もう一種類、ステキな看板!
本当に有り難うございます!!




P1150959.jpg
日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)さんから、
被災地でのNW活動にあたり、レンタルポールをご提供いただきました。
どうもありがとうございます!!
早速ポールの長さを合わせます。




P1150966.jpg
ノルディックウォーキング講座スタート!
健康チェックを担当いただいている
熊本県医療チームの皆さんにもご参加いただきました。





P1150964.jpg
ポールを使ったゲーム(ウォーミングアップ)も!






P1150969.jpg
自然の家から、野鳥の森コースへ。
気温は高いのですが、直射日光をさえぎってくれる森林と
海からそよそよ動くそよ風で
アスファルト上より、ずっと快適です。

ずっと登りなのですが、みんなグングン進みます。





P1150970.jpg
自然の家 佐藤所長先生にも参加いただきました。
どうやら、ビックリする“野鳥グッズ”があるようです。
~それは自然の家に来てからのお楽しみ!





P1150971.jpg
野鳥の森にて。
CWOのひとり、南仙台NFCミネちゃん。

CWO=昨日の伊保石公園NWの記事参照…



P1150972.jpg
森の中を、みんなでNWすると
とてもリフレッシュします!!





P1150976.jpg
いよいよゴール!
NWなのに、なぜかハイタッチ!!




P1150977.jpg
ゴール!!




P1150978.jpg
ゴール!!!




P1150979.jpg
ゴール!!!!!




P1150981.jpg

【本日のインストラクター&スタッフ】 敬称略

橋本 治(仙台)
JNFAアドバンスインストラクター

菅野 廣昭(石巻)
JNWA上級インストラクター/JNFAベーシックインストラクター

相澤 正男(仙台)
JNWA公認インストラクター

木村 圭(石巻)
JNFAベーシックインストラクター

佐藤 早苗(塩竈)
JNFAベーシックインストラクター

澤谷 繁昭(仙台)
JNFAベーシックインストラクター

柴田 敏明(仙台)
JNFAベーシックインストラクター

塚本 和史(仙台)
JNFAベーシックインストラクター

半澤 幸七(塩竈)
JNFAベーシックインストラクター

嶺岸 昭(仙台)
JNFAベーシックインストラクター/JNWA公認インストラクター

塚本 道廣(仙台)
JNFAアクティビティリーダー

関 裕子(塩竈)
ノル松メンバー

小島 ちよ子(塩竈)
ノル松メンバー

斉藤 隆(松島)
JNFAアドバンスインストラクター/JNWA公認インストラクター


ご参加の皆さんのあふれるような笑顔、
そして「楽しかった」とのお言葉…
それが私たちにとっての、最高の喜びです!


志津川自然の家の皆さんにも、震災復旧業務で大変な中
ノルディックウォーキング事業に特に力を入れていただいております。
本当に心から感謝です!


ノル松では、東日本大震災で被災された皆さんの
健康づくり、運動不足解消、ストレス解消、
みんなで集まる楽しみづくり等々を目指し、
今後もこのような取り組みを続けてまいりたいと考えております。


また、1,2回きりではなく、
同じ場所で可能な限り回数を重ねていくことを心がけたいと思います。
できれば、ホームタウン塩竈での活動も
模索したいなぁ…。


そして次回は、気仙沼にお邪魔します!
7月16日(土曜)午後
今回と同じく宮城県志津川自然の家さん主催による
出張ノルディックウォーキング。

詳細はこちら(自然の家トップページ中下段)

今後もノル松をよろしくお願いいたします。

そしていつもご協力いただいているNWインストラクターの皆さん。
今後も末永く盛り上げよろしくお願いいたします(*^^)v


☆☆☆本日もノル松ブログをご覧いただきありがとうございます!☆☆☆



コメント

  1. Re: 宮城県志津川自然の家(南三陸町)出前ノルディックウォーキング&ストレッチ教室(第2回)

    ノル松さん昨日は、お疲れ様でした(^_^)vところで帰る途中に戻られたようですが何か忘れ物でしたか?まさかSanaさんを置き忘れたのでは…ところでノルディックウォーキングの活動で沢山の仲間が増えて嬉しい限りですが29日のCWOチーム+αメンバーによる懇親会があることは聞いてますよね(^_-)出席できそうですか?賑やかにやろうぜ!(^^)!

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ノルディックミネちゃんさま

    志津川ありがとうございました!
    志津川湾のモアイ像のところで一度停車し、
    サングラスをかけ態勢を整えて再度出発しました。

    29日の件、平日の仕事と調整中なんです。
    ぜひ参戦したいとは考えておりますので、もうちょっとお時間いただきます…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/743-54356bf5
この記事へのトラックバック


最近の記事


