スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【イベントサポート記録】宮城県栗原市 伊豆沼ロータスノルディック・ウォーク

2011年07月31日 17:50

P1160156.jpg
[看板もみーんな職員さんの手作り!]

本日2011.7.31宮城県栗原市若柳の「伊豆沼」で
栗原市教育委員会若柳教育センター主催
伊豆沼ロータスノルディック・ウォーク 開催♪

ノル松インストラクターがNW講師を担当させていただきました!!


美しいハスの花があふれるロケーション 地域の伝統を守る古民家
そしてくりはらの地場産品をフルに活用した夏バテ予防ランチ!


ぜひぜひ日本国中、そして世界に発信したい
素晴らしいノルディックウォーキングイベントでした!!

P1160161.jpg
スタート地点は 宮城県伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター。

本日のノル松インストラクターは…

菅野廣昭(石巻)
JNWA上級インストラクター/JNFAベーシックインストラクター

熊原健次郎(美里)
JNFAベーシックインストラクター

佐藤 早苗(塩竈)
JNFAベーシックインストラクター

塚本 和史(仙台)
JNFAベーシックインストラクター

塚本 道廣(仙台)
JNFAアクティビティリーダー

斉藤 隆(松島)
JNFAアドバンスインストラクター/JNWA公認インストラクター

以上、6名であります!





P1160162.jpg
伊豆沼では、ちょうど明日8月1日から
はすまつりが開催!
前日の今日から、結構にぎわっていました~
すでにハスの中を進む遊覧船も動いているようでした。
沼一面に咲くハスが、とてもうつくし~!




P1160163.jpg
そんなハスが咲き誇る美しいロケーションを楽しみながら
NWで進みます!





P1160166.jpg
若柳の皆様のNWサポートは、これで3回目ですが、
毎回とても元気でオシャレな皆さんです。
ノル松も、ついつい張り切ってしまいます!





P1160168.jpg
一面に咲き誇る美しいハスの花!
数年前家族でこの地を訪れた時、
遊覧船の船頭さんが「ハスの実は食べられるんだよ」とすすめてくれました。
ほんのり甘く癒されたことを想い出します。






P1160172.jpg
田園地帯を進むと、間もなくゴールの「古民家」
真夏のはずが、気温20度くらいの涼しい絶好のコンディション。
このくらいがNWに各種活動にイチバンの条件ですね…

さあ、のぼりの「むすび丸」クンに注目していただきながら
次の画像を見てください。。。








P1160174.jpg
なんとホントの「むすび丸」クンが
ゴール地点でお出迎え!!
夏の観光シーズンを迎え、各地での観光PR活動に多忙を極めているはずの
むすび丸クンが、我々伊豆沼NWメンバーを出迎えてくれました!感動~

クールダウンそっちのけで記念撮影に夢中、の図です。

なお、クールダウンのストレッチでは、
むすび丸クンにも参加していただきました!!
⇒太もも前のストレッチなど、一部困難なものもありましたが…(笑)





P1160180.jpg
さあ、この古民家(岩松様宅)で
お楽しみのランチタイムです。






P1160181.jpg
栗原市食生活改善推進委員連絡協議会・若柳分会の皆さんが
朝早くから、私たち伊豆沼NW参加者のために
こころづくしの準備をしてくださいました。これまた感動~






P1160182.jpg
古民家の内部。
この雰囲気で、広間にみんなで集まると、
古き良き日本の伝統を、そして今後日本が目指すべき
生活の姿をも感じることができます。
…やっぱり、いいなぁ。。。





P1160184.jpg
箸袋も、ひとつひとつお手製。
ひとつひとつに異なる色の折り鶴・・・




P1160188.jpg
むすび丸クンの「いただきます」の合図で
みんなで「いただきまーす!!」





P1160192.jpg
一品一品が、心をこめてつくられた逸品…
栗原若柳の地場産品がふんだんに用いられています。
ここしばらく、食が細くなっていた私は、
ホント久しぶりに本能的な食欲がすすみ、
古代米もお代わりを頂きました。

その土地のものを、おいしくいただけるって、
本当に幸せですね~感動。






P1160195.jpg
むすび丸クンが、参加者の皆さんに
スペシャルプレゼント!






P1160196.jpg
若柳でとれたキュウリが、参加者の皆さんに。
そして、むすび丸クンが手渡していたのは
伊豆沼ロータスNWオリジナル「風鈴」!!

このイベントの仕掛け人、若柳教育センターのタケちゃんには
ポスターのセンスといい、さまざまなサプライズの仕込みといい、
ホント脱帽!!

こんなに中身の濃いNWイベントに関わることができて
ノル松はシアワセです!

若柳教育センターさん、
若柳地区総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会さんでは
今後もNWイベントを企画されているとのこと。
これからの展開が楽しみです!

若柳教育センターの皆さん、
地元の食材をご提供いただいた農家の皆さんと
調理してくださった食生活改善推進委員連絡協議会若柳分会の皆さん、
そしてサポートインストラクターの皆さん、どうもありがとうございました。

参加者の皆さん、また近いうちにお会いしましょう!


☆☆☆本日もノル松ブログをご覧いただきありがとうございます!☆☆☆


スポンサーサイト


コメント

  1. ジャワネットなかた | URL | -

    Re: 【イベントサポート記録】宮城県栗原市 伊豆沼ロータスノルディック・ウォーク

    行きたかったですね、はすの花の元NWだなんてお釈迦さまになった気分ではないですか
    ところで、来月開催されるNordicwalker's Cafe ClubイベントエコキャンプみちのくNW8月6・7日(1泊2日テント泊)※現在残り5人までになりました。早い物勝ちですよ。(現在7名確定)塩女参加してください。テントは7人用持って行きます。そのほかの方でも結構です(http://para-nordicwalk.p1.bindsite.jp/index.html)参照してください参加したい方はこのページにアナウンスするかorノル松さんに直接連絡してください。NWありカヌーありスラックラインあり~のまったりと自由ありーの最後に究極のコーヒーありーの夜の焚き火を見ながら語りあいましょう。宜しく願います。

  2. sa-na | URL | -

    Re: 【イベントサポート記録】宮城県栗原市 伊豆沼ロータスノルディック・ウォーク

     お疲れさまでした~~!! すばらしいロケーションの、見事なサプライズ有りの、楽しい&おいしいNWでしたよね。主催して頂いた栗原市教育委員会若柳教育センタースタッフの皆様に感謝、声掛けして頂いたノル松リーダーに感謝です。本当にありがとうございました。
     文中の「むすび丸~ストレッチをする~」Photoは後日送ります。ノリノリのむすび丸くんで、疲れているはずの参加者の皆様を笑顔にしてもらいましたよね。むすび丸くんにも感謝です。

  3. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ジャワネットなかたさま

    我が家の野郎's3名もエントリーしております。
    スラックライン初体験が楽しみ…バランス感覚の悪さを露呈しそうです(^_^;)
    スッゴイ楽しみです!!

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    sa-naさま

    写真届きました!家族に自慢してます!!
    どうもありがとうございます!!!

    サプライズが随所に埋め込まれた伊豆沼ロータスNW。
    感動しました…

  5. Re: 【イベントサポート記録】宮城県栗原市 伊豆沼ロータスノルディック・ウォーク

    ノル松さん 栗原市は、子供達が小さかった頃に約3年間住んでいましたので伊豆沼の景色が懐かしいです…知り合いも居るので次回のイベントのときは声掛け下さい。

  6. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ノルディックミネさま

    宮城はロケーションの素晴らしいところ満載ですね…
    次の機会がありましたらお声掛けいたします(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/757-77ac7aa7
この記事へのトラックバック


最近の記事


