スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルディックウォーキングには「スポーツアイウェア」も大事!!

2011年08月14日 21:18

P1160394.jpg

13日(土曜) 山形県天童市の天童駅から徒歩3分

スポーツアイウェア(サングラス)のプロショップ
ヴェールタカハシさんに行ってきました!

東北地方では数少ない、
スポーツ用サングラスの専門店。

ノルディックウォーカーの皆さん、
スポーツには「アイウェア」も大事です!!


P1160398.jpg
スポーツアイウェアの最高峰
オークリーのアイウェアがこんなに!
楽天野球団でも使用している選手が多いですね。

ヴェールタカハシさんは、東北でも数少ない
OPD(オークリープレミアムディーラー)です。

天童は、仙台地区からも意外と近い!
私はお盆の道路渋滞を避けて、仙石線⇒仙山線⇒奥羽本線を乗り継ぎ
JRで行ってきました。

行きは高城町から3時間弱、帰りは2時間少々。
帰省ラッシュのさなか、ほぼ着席で移動できました。

使用した切符は、南東北地区内の普通列車乗り降り自由の
小さな旅ホリデーパス(大人2,500円)を使用。

程良く涼しい電車で、車窓の緑・山々を堪能しながら
プチ旅行気分で出かけるのも楽しい!
そば屋温泉巡り+山寺立ち寄り観光もアリですよ!!



P1160395.jpg
RUDY PROJECT(ルディ・プロジェクト)のアイウェアもズラリ!




P1160392.jpg
自転車用のアイウェアも!

ヘルメットのOGKが日本人サイクリストのために開発したサングラス。
(ヴェールタカハシさんHPより抜粋)





P1160402.jpg
ヴェールタカハシの橋政司さんと。

ノルディックウォーカーの視点、NWインストラクターの視点から
スポーツアイウェアの使い心地・レンズカラーなどに関する感想を
お店にお伝えさせていただくアドバイザーの役割を
ノルディックウォーカーを代表しノル松が担当させていただくことになりました。

ノルディックウォーカー、そしてNWインストラクターの皆さん、
スポーツアイウェアを使用するにあたり、
「こんなのがあればいいなぁ」「こういうことに困っている」
といったご意見等ありましたらノル松にお寄せください。


また…

・しっかりしたサングラスを専門店で選び、愛着をもって末長く愛用したい
・幅広い選択肢から、適切なアドバイスを受けながら、自分に合ったモデルをじっくり探し出したい
・視力矯正しているが、適切なスポーツアイウェア選びやスキーゴーグル選びで悩んでいる

こういったお考えをお持ちの方は
一度ヴェールタカハシさんにご相談してみてはいかがでしょうか?

メールで用途・好み等を伝えると、あらかじめ
適切なモデル・価格等の情報を教えていただくことができます。


大型スポーツ店、衣料販売店などで販売している
格安のサングラスに比べれば当然価格はアップしますが、
オークリー等のモデルは、壊してしまったときに比較的安く修理できるなど、
アフターケアで安心できるメリットがあります。


パーツカラーを自分なりに組み合わせて
自分だけのオリジナルサングラスを作ることができるモデルも多くあります。


もちろん、お店に立ち寄ったときは、
オススメの蕎麦屋さん情報をお店からゲットするのも忘れずに!!(笑)




P1160411.jpg
ノル松リーダーが着用していたのは
オークリーのFLAK JACKET
海をイメージし、ヴェールタカハシさんがオリジナルに
カラーをカスタマイズしたもの。

今後はFLAK JACKETヴェールタカハシ×ノル松マリンスペシャル!
とさせていただきます…(*^^)v




P1160404.jpg
日常からスポーツ、釣り、ドライブまで活躍するTALEX
試着してみたら、視力矯正していない私にも
外の景色がよりくっきり見えます。
動いている車のドライバーの表情・目線までよく見えました。


みなさん本日もノル松ブログをご覧いただき有り難うございます。
暑い日が続きますので、御身体大切に!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/764-1a98da9c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。