
--年--月--日 --:--


秋の塩竈

2011年10月11日 05:19

111010shio1.jpg
[奥州一之宮 鹽竈神社]

NWイベントが続き、
久々に家族と休日のタイミングが合った昨日、体育の日。


…と思いきや、次男は友達と遊ぶ約束、
妻も知り合いのお子さんにピアノを教える約束…


…ということで、楽天の野球中継を見ていた長男に声をかけ(頼み込み?)
松島から塩竈へプチ観光!
(毎日通勤している場所ですが…)


111010shio2.jpg
鹽竈神社表坂202段の上から下を覗き込む。
表坂を登ると、いいトレーニングになります。


長男もあっという間に小6
疲れる様子もなく、淡々と202段を登る様子に
大人っぽさを感じてしまいました。


いつまでも頭の中が成長しないのは、父親の方だったりして…(笑)




111010shio3.jpg
神社境内から千賀の浦(塩竈湾)の眺望。
写真にはないですが、神社さんへの参拝客も多かったし、
日本三景松島の人出も昨日は結構あったようで、
少し震災の影響を忘れることができるような光景に
ホッとしました。


☆本日もノル松ブログにお立ち寄りありがとうございます!☆



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/798-df3e0d37
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


