スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リタイヤせず、等身大で、そしていつまでも…

2011年10月22日 19:40

P1170237.jpg

気分転換に、仙台の大きな書店へ。
トレイルランニングマガジン「タカタッタ」を購入。

このマガジンを手にとって見ることができる書店は
ウチの近辺ではなかなかないのです…


tyamadaAI.jpg

ノルディックウォーキングインストラクターの
尊敬する師匠のひとりである
山田琢也アドバンスインストラクターが誌面に登場。


スキーアーチェリー世界王者であるとともに、
近年、トレイルランレースで大活躍。
数々のタイトルをものにしています。


以下、誌面の記事から…


「レースに出たら、リタイヤはしない。」
※トップ選手のなかには、思うような成績が残せない時、
 リザルト(記録)を残さないため棄権するひとも多いそうです。


「強い自分に見られるよう振る舞うより、弱さも見せて良い。」


「僕は死ぬまでトレランレースに出ます。」



…最近、色々な面で“弱って”いる自分に、響く言葉ばかり…


カッコつけずに、等身大で、ありのままに。
そしていつまでも成長することを、あきらめることなく。
ノルディックフィットネスの可能性を、あきらめることなく。


そんな姿勢で、私も進みたいなと思いました。




P1170239.jpg
クラックスビルにある
キャラバンクラブ仙台店にも久々に顔を出し、
LEKIのノルディックウォーキングポールのカタログを
いただいてきました。


ご希望の方には、お会いした時にお渡しいたします。


さあ、明日は栗原市教委主催の中山平NWのお手伝い。
自分の「タノシイ!」を、ご参加の皆さんにも精一杯伝えてきたいと思います。


本日もノル松ブログをご覧いただき有り難うございます!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/806-4e26a043
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


