
--年--月--日 --:--


朝日キラメク宮城沿岸ノルディックウォーキング!!

2011年10月27日 20:39

11102602.jpg
実はこの画像、昨日26日(水)の松島です。

今朝は、新しく買ったコーヒーミル(アウトドア用)で
コーヒー豆を挽いて遊んでおりまして、
朝トレの時間はなくなってしまいました…(笑)


11102601.jpg
10月2日の泉ヶ岳トレイルランに出場して以降、
痛みがちな左ひざを休めるのも兼ねて
トレーニングはもっぱら
休養モードもしくはお気楽モードです。


その日の気分で、ノルディックウォーキングしてみたり、
休んでみたり…


でもノルディックウォーキングって、やっぱスゴイ!!


このごろ寒い朝を迎えつつありますが、
しっかりポールを押せば、
がっつりフィットネスモードで汗をかくし、かるーい全身筋肉痛になる。
かといって、のんびりヘルスレベルでお散歩気分もできるし。


純粋にノルディックウォーキングを楽しむ時は、
写真のようなカーボン比率の高い、
柔らかめの固定式ポールが、個人的に好きですね~




11102603.jpg
今週末は、30日(日)に
宮城県志津川自然の家主催
「秋色ノルディックウォーキングin平筒沼」


いよいよ本番迫ってまいりました~


現在40名を超えるエントリーとのこと!
ありがたいですね~


当日、ウォーミングアップと、その後のコーナーを
どんなメニューにするか…
合い間時間に色々考えております。


ちょっぴりスポーツ志向で、
それでいて心地よくタノシイ…
そんなノルディックウォーキング目指して、ガンバリますっ!


※いつもお世話になっている皆様に、耳より情報~♪

蔵王地区でのノルディックウォーキングイベントが目白押しっ!
ウッドチャックさんのブログ記事に掲載中!!




☆本日もお立ち寄りいただき、どうもありがとうございます(*^^)v



コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    Re: モーニングコーヒー・・・いいですね!

    美しい朝日に包まれてモーニングコーヒー…いいですね!

    30日の秋色NWは、初心者・経験者半々ぐらいになりそうです。
    途中のコース分けは限られた時間をできるだけ有効に使うための始めての試みです。
    いつもウォームアップから楽しくやっていただいてますが、さらに贅沢なお願いをしてすみません。よろしくお願いします。

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: Re: モーニングコーヒー・・・いいですね!

    >海洋青年ナガさん

    いよいよ本番が近付いてきました~
    素晴らしい会場を準備いただき、本当にありがとうございます!

    インストラクターも、皆さんと一緒に
    存分に楽しみたいと思います。よろしくお願いします~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/809-0f35e31d
この記事へのトラックバック


最近の記事


