スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平筒沼NWの下見!

2011年10月29日 11:41

P1170331.jpg

明日の現場のことを考えるんだったら…

現場で考えよう!!


P1170325.jpg

朝4時すぎ、目が覚める…


朝5時 家を出発。
まだ通行量の少ない三陸道を利用させていただきます。


夜明け前の高速道路・・・
関東在住の頃、夜中の国道16号や中央道~首都高をドライブした
青春時代を想い出し、ちょっとワクワク。。。(たいてい独りでしたが…)


もちろん、BGMはこちら。
ライヴ音源って、ひとつひとつのパート(楽器・コーラス)が
イキイキと際立っていて、とても贅沢なイイ気分になります。




P1170338.jpg
朝6時 住民の皆さんは、既に優雅に散策中




P1170340.jpg
まぶしい朝日





P1170342.jpg
朝もや立ちこめる平筒沼。


なお、補足ですが
本日痛恨のミス!パート1(←複数あるんかいっ!?)


肝心のNWポールを自宅に忘れました!!!(^_^;)


気付いたのは平筒沼到着時。すでに時遅し。


ということで、両手を一生懸命前後に振り
エアーNW!!


スピード上げるウォーキング(ポールなし)でしたが
NW時よりも、なかなか身体が暖まらない。


ノルディックウォーキングの全身効果を
改めて痛感するのでした…


ノルディックウォーキングのときは、
服装(ウェアリング)を一枚薄手にしましょう。





P1170347.jpg
松島福浦島での
撮影のパターンが、ここでも…




P1170354.jpg
平筒沼のほとりのNWを楽しみましょう!
(明日は後半に沼周辺NWを予定)






P1170359.jpg
youyou館前広場の銅像






P1170362.jpg
いこいの森コース入口
(明日は前半にNW予定)






P1170365.jpg
直線的でない自然の曲線美は
人の心を穏やかにしてくれます。





P1170369.jpg
森の中は、むしろ天気がくもりか雨くらいの方が
雰囲気イイかもしれません。




P1170375.jpg
いこいの森で
思い思いのNWを楽しんでいただければと思います。





P1170382.jpg
秋の散歩道。NW道。





P1170385.jpg
朝8時。ポール忘れ下見ウォーキング終了。


ここからは朝のコーヒータイム。


ところで…


痛恨のミスパート2ですが…


明日本番で
「パワーノルディックトレーニング&NWステップアップ」コーナーを
設けるのですが、ここ数日自分でその練習をしていたら、
臀部が筋肉痛~


まるで登山をしたあとのような、心地よい?筋肉痛です。


恐るべし、ノルディックウォーキングトレーニング。
(明日ご参加の皆さんは、調節しながらやってみてください)





P1170388.jpg
画像右側のハンドルのついたものが
アウトドア用のコーヒーミル。
買ってもらいたてのおもちゃのように、
ワクワクグルグルまわして~


お湯は現地で沸かさず、
山専ボトルに入れてきた手抜き。


すがすがしい朝の空気のなかに
コーヒーの良い香りがたちこめる。





P1170389.jpg

ノル松Cafe Club 急きょ設立!!って感じですね。
いずれゲストの皆さんにも振る舞うことができるくらい
コーヒーの淹れ方を練習しておきたいと思います。


本家本元のNordicwalker's Cafe Clubさんは
フィールドも素晴らしいですし、
コーヒーやその他サプライズがホント感動!!


今日もイベントを開催していらっしゃいますし、
11月にも企画がありますので
ぜひNWブログをチェックしてみてください。


それでは、明日平筒沼ご参加の皆さん、
思い切り愉しみましょう!!


主催者 宮城県志津川自然の家の皆様
どうぞよろしくお願いいたします!


☆本日もノル松ブログをご覧いただき、ありがとうございます!☆
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 平筒沼NWの下見!

    やはり,ポーレックスの新型のミルですね~!
    二人ぐらいだと,ちょううどいいです。
    さらに山専ボトル!無骨だけど,性能は抜群にいいですよね!
    この味わいにハマってきましたね~!
    Nordicwalker's Cafe Clubのイベントでもミス連発!
    詳しくは後ほどブログで!あまりにもバカらしい~。
    明日の平筒沼のイベント頑張ってくださいね。
    私は,大石田に行く予定です。

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Nordicwalker's Cafe Clubの遊び人さま

    このミルは新型だったのですね~!
    それを知らずに手をのばしてしまいました(笑)

    私もだんだん、にぎわう街よりも
    静かなところや屋外でホッとする方が良くなってきました。。。

    アウトドアでは、ちょっとしたアクシデントも
    コミコミで楽しむものなんですね。
    今後もいろいろと教えてください!!

  3. sa-na | URL | q4ZGv67c

    Re: 平筒沼NWの下見!

    うらやましい~です。このフィールドで、ひきたてのコーヒー…。私が気になるのは水色マグカップ。ダイネックス・クラシック・マグカップ?前々から欲しいと思っていたんですけど…
    本日の秋色NWも(お天気も持ち直しそうですね♥)大盛況、間違いなしでしょう~~!!

    本日、私は皆さんの秋色NWを想像しながら、◯◯下で、売り子さんに徹してま~す。

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    sa-naさま

    塩釜もお祭り花盛りですもんね~いつもお疲れさまです!

    ダイネックスカップは、私もお気に入りです。
    職場では茶色、自宅では水色を使ってます。

    軽いし保温性があるし、使い勝手イイです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/810-95118346
この記事へのトラックバック


最近の記事


