
--年--月--日 --:--


【イベントサポート記録】宮城県志津川自然の家主催 秋色ノルディックウォーキングin平筒沼(登米市)

2011年10月31日 05:27

P1170407-2.jpg

2011.10.31(日)宮城県志津川自然の家 主催


秋色ノルディックウォーキングin平筒沼


イベントサポートに行ってまいりました。


こんな素晴らしいフィールドと内容のイベントに
NWインストラクターとして参加できたことを
本当にシアワセに感じます☆彡


P1170390.jpg
本日のレンタルポールは
JNFAさんのご支援を受け、超豪華版!


Lapin START T2に加え
ジムスティックも!!




P1170396.jpg
いよいよイベントスタート!

志津川自然の家 佐藤所長先生による
熱くそしてユーモアあふれるお話!





P1170399.jpg
本日のインストラクター。

塚本道廣アクティビティリーダー


塚本和史ベーシックインストラクター


菅野廣昭JNWA上級インストラクター


斉藤 隆アドバンスインストラクター




P1170404.jpg
志津川自然の家の職員の皆様。




P1170409.jpg
ノルディックウォーキングスタート!
まずはいこいの森コース。
原生林と、時折見える紅葉が美しい~


このチーム、とても速いです…(@_@。




P1170411.jpg
程良い起伏と、落ち葉のクッションがヒザ・腰に優しい路面。
県内はもちろん、国内でも屈指のNWフィールドではないでしょうか…




P1170414.jpg
単独ウォーキングだと距離を感じるかもしれませんが
NWポールがあればラクラク長距離イケますね~





P1170415.jpg
いこいの森コースのあとは、
平筒沼のほとりを歩きます。(写真なくてスミマセン)


「森」「水辺」
両方をいっぺんに楽しめるNWコースは、そうそうありません。


おや?ゴール地点で
先着チームの皆さんがお出迎え…




P1170418.jpg
自然の家流 NWゴールスタイル
“ハイタッチ”でお出迎え~





P1170423.jpg
自然の家NWといえば、やっぱりコレ


「鍋」!!!


今日は芋煮会。
地元米山産の、のびのび育ったポーク、野菜、豆腐といった
地産地消食材を、志津川自然の家・吉田栄養士さんが揃えて
調理してくださいました。


立ち上る湯気~!!!




P1170427.jpg
具だくさんの具材から
おいしいダシがしみわたる~


NWって、本当にお腹が空きますよね。
超健康的なスポーツです!




P1170425.jpg
笑顔の素敵な参加者さんばかり…
またゆっくりNWしながらお話ししたいです。
年明けの1月~2月、
そして来年度も自然の家さんでNW事業の予定もありますので
ぜひお会いしましょう!





shizennoiebusNW.jpg
宮城県志津川自然の家 キートス!


NWと、平筒沼の自然にも kiitos!



☆本日もノル松ブログにお立ち寄りいただき、皆様にもキートス!


コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    Re: 【イベントサポート記録】ありがとうございました。

    今回もサポートありがとうございました。
    参加者の皆様のアンケートによると、内容・講師・コース・時間とほぼ満点の評価をいただきました。
    何よりうれしかったのは、これからノルディック―ウォーキングに関わりたいという方がとても多かったことです。
    これからも活動の輪を広げ、皆様に健康で明るい生活を送っていただけるよう企画していきたいと思いますので、引き続きサポートをよろしくお願いします。

  2. Re: 【イベントサポート記録】宮城県志津川自然の家主催 秋色ノルディックウォーキングin平筒沼(登米市)

    いやはや皆さんが大いに楽しんでいるとき自分は、無情の仕事(>_<)
    参加者の写真を見ると前日のキャラバンクラブ仙台店主催のイベントに参加していたノル馬鹿が何名かチラホラといるではありませんか…今度の石巻渡波NWに参加して自分も楽しむつもりだけど流石に翌日のウッドチャック神嶺林道NWに参加したら女房殿に口聞いてもらえましぇ~ん(^_^;)志津川自然の家さんのイベントは土曜日が多いので中々日程が合わずに悔しい思いをしています(>_<)

  3. ノル松リーダー | URL | -

    海洋青年ナガさん

    曇り空ながらも、程良い気温。
    そして、自然の家の皆様の周到なご準備のおかげで
    大変素晴らしいNWイベントになったと思います。

    参加者のスマイルも、ホント輝いていました。

    いも煮の具材ひとつひとつも、味が凝縮されていて
    地産地消の旨さをたっぷり堪能することができました。

    NWは、まだ新しい歴史ですが

    「楽しみながら、いつの間にか健康になっていた!」
    「知らず知らずに運動能力が向上した!」
    「一生、介護に頼らず自分自身で歩ける!生活できる!」

    という可能性のあるスポーツだと信じておりますので、
    今後ともよろしくお願いいたします。

    それにしても、先生が着用していた
    ホグロフスのソフトシェルjacket、カッコ良かったです・・・

  4. ノル松リーダー | URL | -

    ミネ兄貴

    土曜にもお仕事、ホントお疲れ様です…
    体調はいかがでしょうか??

    渡波の翌日は神嶺林道ですね~
    俺も行きたーい!!

    志津川自然の家さんでは、冬以降でも
    NWイベントを企画していただく予定ですので
    お時間合えばミネ兄貴も是非!

    ノル松もCWO目指してガンバルぞ!

  5. Re: 【イベントサポート記録】宮城県志津川自然の家主催 秋色ノルディックウォーキングin平筒沼(登米市)

    サポートお疲れ様で~す。
    行きたかったけど,連チャンは家族崩壊を招きます!
    さらに3週連続のイベントも入れているので!
    でも,自然の中のイベント,私の趣味に合っているなあ~。紅葉の時期は,運動するにはいい季節ですからね。ブッキングしやすいです。
    氾濫原のイベントに参加されたOさん達もいて,パワフルさを感じました!

    12月の予定は,都合により一気に空いたので,私もどこかに混ざるぞ~!

  6. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Nordicwalker's Cafe Clubの遊び人さま

    氾濫原、ノル松も行きたかったです…
    Oさんを初め皆さんの楽しかった様子、平筒沼でお話お聴きしました。
    …自然の中のNWはイイですね~大石田そばも魅力的…

    11月~12月にかけても、Nordicwalker's Cafe Clubさんを筆頭に
    魅力的なNWが目白押しですので
    皆さん楽しみましょう!寒さを吹き飛ばしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/811-f6cf2284
この記事へのトラックバック


最近の記事


