
--年--月--日 --:--


【NWイベント開催報告♪】石巻渡波(わたのは)~硯上山万石浦県立自然公園をノルディックウォーキング!

2011年11月05日 20:10

P1170643.jpg
[木村インストラクターはお仕事のため集合写真撮影前に出発…ゴメンネ!]

NWわんだふる うえーぶ わたのは & ノル松 presents

「石巻渡波(わたのは)~硯上山万石浦県立自然公園をノルディックウォーキング!」

ロングランコース約10km以上!

経験者を中心とした20名のメンバー、大満足!!

P1170567.jpg
宮城県石巻市渡波(わたのは)
サン・ファン館は震災の影響で休館中ですが
駐車場はオープンしています。


ここから路線バスでスタート地点まで移動!




P1170570.jpg
写真では見づらいのですが、
バスの運転手さん、ちょっと苦笑いしています


実はNWポールを持った20人がまさかバスに乗車するとは思わず、
私たちを残して出発してしまいそうになり・・・


みんなで手招きして、もう一度戻ってきてもらったところの写真です…(笑)





P1170573.jpg
そのあと、バスの運転手さんはサービス満点だったそう。
一度押した「とまります」ボタンを
もう一度押したいという希望が出ると、
ランプを消し、再度押させてくれたそうです!


人情とユーモアあふれる、
渡波地区らしいフィールドでの出来事。




P1170580.jpg
さあ、気を取り直して
本格ロングラン10kmコースのNWスタート。
旧県道2号を進みます。


なんだかCWOな軍団がやってきた…

※CWO=チョイ ワル ○ヤジ




P1170587.jpg
ノルディックミネちゃん
なんだか「美味しいモノ」を見つけたようです。



P1170588.jpg
山ぶどう??






P1170591.jpg
県道2号から海沿いに降りていきます。





P1170596.jpg
キラメク、石巻の海…


大変な被害のあった地区に
NWでお邪魔させていただきましたが、
もとより美しい海の風景と、
素晴らしい各地区毎の文化や魅力が息づいていることに思いを馳せ、
私たち宮城県人みんなで一緒に、
復興へと歩みを進めましょう!




P1170603.jpg
美しい海のパノラマ…




P1170606.jpg
そろそろランチタイム!





P1170607.jpg
熊原インストラクターが芋煮を準備してくださっています。






P1170608.jpg
ノルディックミネちゃんが
カップラーメンのお湯やコーヒーを沸かしてくれました。






P1170609.jpg
こりゃうまそうだ~!!





P1170614.jpg
なんだか、ずい分うれしそうだ~
⇒菅野上級大将





P1170615.jpg
脚・楽・万


なんのことかわかりますか??


「きゃらばん」 ≒ キャラバン


だそうです!


人にとってになる、
まるでノルディックウォーキングのようですね!!




P1170628.jpg
石巻高校ボート部艇庫の前で
ヨットの練習もしていたようです。





P1170633.jpg
サンファン館は休館中ですが、
いつか近いうちに、サンファンバウティスタ号の見学と
クリスマスの美しいイルミネーションが復活することを
心待ちにしています。


乗り越えよう 共に!!


私たちも、ノルディックウォーキングを通じて
復興への道をいつまでも歩んでいきますよ~!




P1170635.jpg
ゴール!ロングランお疲れっス!!


しばし石巻湾の眺望に見とれて…




P1170638.jpg
深呼吸!



P1170640.jpg
キートス!!


結構ハードな距離・行程でしたが
今日も楽しい仲間ばかり。
笑いの絶えないノルディックウォーキングでした~


菅野上級大将の地元、石巻市渡波。
素晴らしいフィールドです。
これからも、ちょくちょくみんなで行きましょうね。


本日も素晴らしいノルディックウォーキングにキートス!!
ご覧いただきありがとうございました!


コメント

  1. ma19na41ka | URL | -

    お疲れ様でした!

    ノル松イベントに参加してまだ2回目ですが、今日は心身ともに満足しました。12月も期待してます。

  2. こちらも無事終了!

    20名とは!こちらは,4名とこじんまりと行ってきました。海側と違って山は寒かったです!ものすごく濃い霧がなかなか取れなかったですよ~。
    申し訳ありませんが,こちらは新蕎麦食べ放題と味わい深い団子をお土産にと楽しんできました。ノルディックウォーキング消費エネルギーを遥かに超えるカロリーを摂取してきました!
    (何しに行ってきたのだろう?)
    バスを使ってのワンウェイのノルディックウォーキングもいいですね。

  3. K | URL | -

    お疲れ様でした。

    ロングNW大変お疲れ様でした。
    靄がかかってキレイな景色はあまり観れませんでりたが、皆さん健脚揃いでピッチも最高でした。
    皆さんが石巻に足を運んで頂く事、すごくありがたく、復興につながってると思います。
    ありがとうございました。

  4. NWひろか | URL | A.o47jno

    Re: 【NWイベント開催報告♪】石巻渡波(わたのは)~硯上山万石浦県立自然公園をノルディックウォーキング!

    初めてのコメントになります。
    6日、雨風模様、5日皆様と歩けてホットしております。
    ノル松リーダーに感謝。
    2日コース歩行目視の際、落とし物しました。2つの目より40の目、皆さんのおかげで見つけて頂きありがとうございました。
    これからも皆様とNWご一緒し、健康でいたいです。

  5. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: お疲れ様でした!

    > ma19na41kaさま

    ありがとうございました!
    賑やかで楽しかったですね~
    また次回もお待ちしております。

  6. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: こちらも無事終了!

    >Nordicwalker's Cafe Clubの遊び人さま

    山形の新蕎麦と団子…旬ですね~イイですね~
    同じカロリー摂取でも、NW付きですから
    健康的ですし大丈夫ですよ!!(笑)

  7. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: お疲れ様でした。

    > Kさま

    当日はいろいろミニアクシデントもあったりして
    いろいろフォローいただき、助かりました!!

    ノル松では、これからも海沿いNWをキーワードに
    石巻にもどんどんお邪魔したいと思いますので
    いろんなフィールドを教えてください!

  8. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    NWひろかさま

    大将!初コメありがとうございます。

    塩竈松島とはちょっとまた雰囲気の違う海沿い…
    魅力的ですね~

    これからもちょくちょくノル松がお邪魔したいと思います。
    またいろんなフィールドを教えてください。

    今回も上級大将からパワーをたくさんいただきました!
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/815-17bc63e0
この記事へのトラックバック


最近の記事


