スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


晩秋・鳴子温泉郷 日帰り小さな旅

2011年11月12日 19:36

P1170880.jpg
[中山平遊歩道にて]

7月のJNFAチャリティNW、
9月のナチュラルノルディックウォーキングラバーズさんのNW、
10月の若柳教育センターさんのNW…


ことしは3回、
鳴子温泉郷で楽しくNWさせていただいたおかげで、
今回のファミリー日帰り小さな旅も、
とても楽しく過ごすことができました…


P1170839.jpg
福島乳業の「福ちゃんコーヒー」!!
汽車旅のお供に…
久々にコーヒー牛乳、おいしかった~




P1170858.jpg
中山平温泉駅




P1170876.jpg
ちょうど列車が!!




P1170909.jpg
鳴子温泉で、「手」湯!!




P1170915.jpg
鳴子温泉駅近く、湯めぐり広場で、
ちょうど「みのり祭」開催中…
干し柿づくりを体験させてくださいました。



111112minorimatsuri.jpg

みのり祭で
南三陸行山流水戸部鹿子躍の皆さんの舞台。

力強い動きが、
重々しく自分に何かを語りかけてくれました。



☆本日もノル松ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
震災から8カ月、知らず知らずにたまっていた疲れも出てくる頃…
可能な限り、のんびりゆるゆるといきましょう!!☆


スポンサーサイト


コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    Re: 晩秋・鳴子温泉郷 日帰り小さな旅

    お会いできなくて残念でした。先日体調を崩し参加できなかった中山平。という訳で観光協会おススメの「奥の細道軽井沢コース」を歩きに私も近くに行ってました。
    紅葉もまだ残っているということで、子供の土曜課外の終わった午後から、家族サービスに出かけました。陸羽東線中山平駅に車を置き、下り午後3時7分に乗って境田駅まで約7~8分、分水嶺で記念写真を撮り47号線に出ると、「封人の家」の前を通って地図を頼りに林道へ。落ち葉の絨毯を家族でノルディックウォーキングしてきました。
    出発が遅かったので暗くなる前にとちょっと急ぎ足。半分ぐらい残る紅葉でしたが、心の洗濯には十分でした。
    宿ノ沢の川に降りる前の道の真ん中に、家のラブラドールの3~5倍はあろうかという大きな糞が20メートル離れて2つ。鈴は着けてましたが、さらに大きな声で会話しながら思わずペースアップ。
    ちょっとハラハラしながらも、子供たちも、「ノルディックウォーキング楽しい!」の連発でした。

    ノースフェイスのパーカーに続く偶然に、思わずコメントを書きました。
    家族サービスお疲れ様です。充電完了ですか?

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    海洋青年ナガさん 様

    偶然ですね~!!
    我が家は「みのり号」でお昼前に中山平温泉駅に到着。
    短距離ですが中山平遊歩道を2,3km散歩し、
    レストハウスから中山平温泉駅まで路線バス乗車。
    その後鳴子温泉駅までJRで移動、温泉街をぶらつきました。。。

    大きな「落し物」…これはハラハラしますね~
    我が家は町に近いと鈴も付けず、すっかり油断をしてしまいました。

    私も数年前に購入したホグロフスのソフトシェルを持っていますので
    今度はそちらのお揃いでお会いしましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/820-a71a333b
この記事へのトラックバック


最近の記事


