
--年--月--日 --:--


仕事帰りの寄り道…松島 円通院 紅葉ライトアップ2011

2011年11月22日 21:29

111122entsuji-CA3D2667.jpg

今日の仕事帰りの寄り道。


JR仙石線松島海岸駅で途中下車。


円通院紅葉ライトアップに行ってみました~!


111122entsuji-CA3D2669.jpg
拝観料は大人500円。
今夜は寒いけど、祝前日のせいか
結構賑わっていました!!




111122entsuji-CA3D2649.jpg




111122entsuji-CA3D2655.jpg




111122entsuji-CA3D2664.jpg
クライマックスはここだったかな?
画像下半分は、池の水面に映る紅葉ライトアップ。
東北民謡のライヴもあり、かなり楽しめました!
(男ひとり旅は、自分くらいでしたが…)



かなり寒く感じ、
帰りは円通院から誰も通らない夜道を家路へ。
激ダッシュウォーキング30分弱で、やっと身体があたたまりました。



帰り道をウォーキングしちゃおうという発想になれるのは
やはりNWをやっているおかげですね!



円通院紅葉ライトアップは、明日23日まで!
23日は、もうちょっと暖かいかな??
ことしラストチャンスなので、ご興味ある方はぜひ!
松島海岸駅周辺の、五大堂や観瀾亭などのライトアップもキレイですよ~



☆いつもノル松ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
全国の皆さん、宮城の観光をぜひ楽しんでみてください!!☆



コメント

  1. ピング〜2 | URL | -

    Re: 仕事帰りの寄り道…松島 円通院 紅葉ライトアップ2011

    v-34私達も先週の金曜日、『すおがま御一行さま』で行ってきましたヨン
    とても幻想的で、湖面に映る紅葉のライトアップ…吸い込まれそうでした。
    そして、偶然に松島海岸駅で、ノル松仲間の仲良しご夫婦Sさんにお会いして
    v-405びっくり…気が合うんですね…

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ピング~2さま

    おぉ、そうでしたか!すおがまガールズにも
    松島にお越しいただいていたのですね!
    あの湖面に映える紅葉はビックリでした~

    そして、あのSご夫婦にも!これまたビックリ~(@_@。

  3. Re: 仕事帰りの寄り道…松島 円通院 紅葉ライトアップ2011

    お~綺麗ですねぇ(^_^)vテレビでは見たことありのすが実際は、もつと素晴らしいんだろうなぁ~円通院の副住職は確か女性でトンボ玉を作っているんだよねぇ(*^_^*)ここでナイトNWやったら最高だろうなぁ!(^^)!

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    ノルディックミネちゃん

    足元がなかなかワイルドな路面で(気を抜くと転ぶ)暗闇のライブも楽しめました!
    いよいよ楽しむ会ですね!皆さんで思い切り愉しんでください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/829-098813eb
この記事へのトラックバック


最近の記事


