スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮城県登米市 南方町でノルディックウォーキング

2011年11月26日 22:50

111126minamikataNW.jpg

本日、登米市南方公民館さん主催の
ノルディックウォーキング教室のお手伝いをしてまいりました。


歴史情緒あふれる南方町の興福寺、
程良い起伏の芝生でNW練習に最適な大嶽山の広場、
そしてのどかに広がる南方の田園風景が、
なんとも心地よいフィールド。


参加者は5名。皆さんNWが初めて。
全身を使い効果的にフィットネスできる
NWの効果を早速体感していただくことができたようです。
「もうあとひとまわり行ってもいいくらい。」
「ポールを使ったストレッチが良かった。」…と
なんともうれしいお言葉を頂きました!


これも何かのご縁。みなみかたの皆さん、
ぜひまたご一緒にノルディックウォーキングしましょう!


☆本日もノル松ブログをご覧いただき、どうもありがとうございます!☆

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 宮城県登米市 南方町でノルディックウォーキング

    こんばんは~
    南方にいらしたのですね。
    私も登米市中田です。
    楽しそうですね。
    参加は若い方ですか?
    年齢制限とかありますか?

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    きゅうりやのばんちゃん さま

    ご来訪ありがとうございます!!

    南方は田園の風景と歴史情緒あふれる
    とても落ち着く素晴らしいところですね!

    NW初体験の皆様でしたが、
    とても楽しくフィットネスすることができました。

    今回のご参加は5名、年齢層はおおむね60歳代の皆様でした。
    ポールでグイグイ前進することができるので
    午前2時間の体験でしたが、皆さんまだまだ余力があったようです!

    ノルディックウォーキングは年齢問わず、
    若い方から人生の大先輩まで、
    そしてアスリートのトレーニングから
    日常の運動不足解消、介護予防、リハビリまで
    どんな方にも楽しんでいただくことができます!

    ぜひ一度体験してみてください!

  3. O-jiro | URL | -

    お世話になりました!

    今回も楽しく歩くことができました!
    ありがとうございました(^ー^)
    なにより参加者の皆さんの笑顔が嬉しかったです。
    これを機会に、楽しみながらご自分の身体と向き合っていただければ幸いです。
    ご指導ありがとうございました!

  4. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: お世話になりました!

    >O-jiroさま

    すばらしいフィールドでNWさせていただき
    本当にありがとうございました!
    NW後のいも煮とおにぎりが最高に「うまいっ!!」でした~

    なぜか私はNWの時だけは食欲倍増、チョー元気なんです!(笑)
    南方でのNWも本当に楽しかったです。
    また皆さんででNWしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/832-4cc29366
この記事へのトラックバック


最近の記事


