スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮城県志津川自然の家主催 ノルディックウォーキングin入谷(南三陸町)

2012年01月23日 06:27

120122nwiniriya-P1180171.jpg

2012.1.22(日)

宮城県志津川自然の家主催

ノルディックウォーキングin入谷

イベントサポートしてまいりました。


海のイメージの南三陸町。
少し内陸部に入るだけで、なつかしい里の風景が広がります。
こちらもNWに最高のフィールド!


自然の家の職員の皆様総出で開催準備・運営いただき
参加者・インストラクターともに
安心してNWを楽しむことができました。


120122nwiniriya-P1180169.jpg
八幡神社さんの「ゆめ多幸鎮」に
復興を祈願!


チャーミングなタコさんですが、
南三陸町(旧志津川町)は「東の志津川 西の明石」と称されるくらい
タコの名産地なのです。




120122nwiniriya-P1180178.jpg
ゴール地点は「ひころの里」
ノルディックウォーキングとハイタッチゴールで、
冬の寒さを吹き飛ばしました。




120122nwiniriya-P1180180.jpg
地元南三陸町や気仙沼市、
そして県内各地から多くの皆さんにご参加いただきました。


小学3年生から80歳まで。
参加者・スタッフ含め50名のメンバー。


来月は神割崎~自然の家をめぐる
自然の家主催NWもありますので
ぜひまた一緒にNWしましょう!

自然の家の皆様、素晴らしいNWフィールドを開拓していただき
いつもありがとうございます!



☆今日もノル松ブログをご覧いただき、ありがとうございます!☆

スポンサーサイト


コメント

  1. Nordicwalker'sCafeClubの遊び人 | URL | -

    イベント大成功ですね!

    ノル松メンバー皆さん,ご苦労様でした。
    陽気なメンバーですから,盛り上がることでしょう!
    心憎い演出のおかげで,楽しくまたやりたい!と感じさせてくれるところが最高ですね。
    NWのイベントにしばらく参加できそうもないので,残念です。
    その分,しっかりと雪山,春山を楽しみたいと思います。

  2. ma19na41ka | URL | -

    ノルディックウォーキング in 入谷(南三陸町)

    雪景色の仙台を早朝6時に車で出発。
    8時半には集合場所(入谷小学校)に到着。
    一番乗りと思っていたら、既にノル松一行は車中で待機中。

    NWをする頃には雨も晴れ、大勢で里山を移動。
    ゆっくり歩いた後の昼食はとても美味しかったです。
    あの時間をみんなと共有できたことに感謝。
    次回の南三陸町NWにも参加予定です。

    解散後に小学校の近くにある工房(販売所)で復興グッズの
    「ゆめ多幸鎮」等を購入。・・・・・復興祈願!

  3. 海洋青年ナガさん | URL | -

    サポートありがとうございました。

    判断に迷うコンディション。そんな中でも、屋内バージョンのメニューをご用意いただいたり、また、外を歩く際は普段にも増して注意を払いながらサポートしていただきました。そのおかげで、参加者のみなさんは安心して楽しい時間を過ごすことが出来たようです。ありがとうございました。来月は、今年度最後のNWイベントがあります。どうぞよろしくお願いします。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    Nordicwalker'sCafeClubの遊び人様

    地元南三陸や気仙沼からも多くのご参加をいただきました。
    いつものノル松メンバーも、
    いつもどおり盛り上げてくださいました。
    地元の皆さんと交流もできましたし、本当に嬉しいですね~

    いろいろあって、
    まだ今シーズン一度もスノーフィールドに行っておりませんが、
    ぜひまた雪山にご一緒に行きたいです!!

  5. ノル松リーダー | URL | -

    ma19na41ka様

    当日はボタ雪で、三陸道も一部通行止め。
    そんななか、ma19na41kaさん初め、
    皆さんに勢ぞろいしていただき、本当に感謝感謝!です。

    あの里山の風景、どこか懐かしいような感じで
    本当に素晴らしいフィールドでしたね~

    次回の自然の家NWは、神割崎~戸倉コースです。
    自然の家NW原点のフィールドで、
    またみんなで楽しみたいですね!

  6. ノル松リーダー | URL | -

    Re: サポートありがとうございました。

    >海洋青年ナガさん

    コース選定や下見、そして当日のフルサポートで
    一見厳しいように見えるコンディションも、
    最高に楽しいNWフィールドに様変わりしました!

    実際、雨も止み足元も思ったほどぬかるみはなかったので
    本当に良かったです。どうもありがとうございます。

    次回は自然の家さん「原点」のコース。
    多くの参加者の皆さんと、南三陸の風を思い切り楽しみましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/860-c33e4193
この記事へのトラックバック


最近の記事


