スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮城県栗原市 若柳総合体育館でノルディックウォーキング

2012年01月29日 20:09

120129wakayanaginw-P1180228.jpg

栗原市若柳総合体育館にお邪魔し、
若柳地区在住の栗原市体育指導委員、スポーツ推進員の皆様対象の
ノルディックウォーキング体験講習会のお手伝いをしてきました。


120129wakayanaginw-P1180226.jpg

参加者は13名。
ほとんどの皆様がNW初体験。


でも、ふだん地域で体育指導をされている皆様方ですので
飲みこみは早い!
手と足が一緒に前に出ることは、ほとんどありませんでした。


体育館内でのポールを使ったウォーミングアップ、
ウォーミングアップゲーム、
10stepプログラムの確認に引き続き、
少々雪の積もった球場をお借りして
ノルディックウォーキングピクニックしました。


参加者の皆様の飲みこみ早さついでに
ポールを使ったスキップやパワートレーニングまで
体験していただきました。


若柳地区の皆様には
地域型スポーツクラブ設立に向けて
「ノルディックウォーキング」を積極的に取り入れていただいているので
ぜひ草の根レベルでNWが広がっていただければ
本当に嬉しいです!


体育指導委員やスポーツ推進員の皆様に
NWをご紹介させていただく機会を設けていただき
ありがとうございました。


☆今日もノルディックフィットネスな一日に感謝!☆

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/863-8d358e5c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


