スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気仙沼本吉地区でノルディックウォーキング実技研修会

2012年02月26日 21:04

120226motoyoshinw-P1180347.jpg
[気仙沼市本吉総合体育館]

松島から約85km 車で約2時間
今日は気仙沼市本吉町へ。


気仙沼本吉地区スポーツ推進委員協議会さんの
ノルディックウォーキング実技研修会のお手伝いに
行ってまいりました。


石巻渡波“わんだふるうぇーぶわたのは”の
菅野上級大将(JNWA上級インストラクター/JNFA-BI)も一緒。


今回の研修会開催の協力団体として
おなじみ「宮城県志津川自然の家」さんにもご参画いただきました。
コース選定やレンタルポールの準備等々、
さまざまなご協力をいただきました。


120226motoyoshinw-P1180345.jpg
参加者はNW体験が初めてという
気仙沼・本吉地区のスポーツ推進委員さん16名の皆様。
事務局さんや自然の家職員さんも含めると22名+イントラ2名。


NWポールを使ったウォーミングアップのあと、
すぐさま体育館内でNWフォームを体得していただきました。
さすが普段から地域でスポーツ指導に当たられている皆様です。


昨日の雪がとけ始めた野外でもNWしていただきました。
上り坂でのポールの効果や、下り坂でのポールさばきなど
感じ取っていただくことができましたでしょうか?


ご参加の皆様が活躍されている
各地域に「ノルディックウォーキング」を持ち帰っていただき
気仙沼・本吉地区でもNWの輪が楽しく広がっていけば良いなぁと
胸をふくらませております。


研修会終了後には、
今後、地域でNWを広めていきたいのだけれど
どのように進めていけばよいか、という
参加者の方からのご相談もいただきました。
本当にうれしい限りです!


NWを紹介させていただく機会をいただき
どうもありがとうございました!
気仙沼本吉地区スポーツ推進委員協議会さんと
宮城県志津川自然の家さんに心から感謝申し上げます!!




☆本日もノル松ブログをご覧いただきありがとうございます!☆

スポンサーサイト


コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    雪道の運転、ご指導、お疲れ様でした。

    お疲れ様でした。ノルディックウォーキングの技術や効果だけでなく、安全に楽しんでいただくためのポイントが指導目線でとても分かりやすかったので、スポーツ推進委員さんたちも、一つひとつ頷きながら取り組んでいました。
    さっそく地域に広めたいという話も出てましたので今後が楽しみです。
    ありがとうございました。

  2. katuo@NWチーム松島 | URL | -

    Re: 雪道の運転、ご指導、お疲れ様でした。

    >海洋青年ナガさん様

    スポーツ推進委員の皆さんにNWをご紹介する機会をいただき、どうもありがとうございました!

    NWの楽しさが、少しずつ各地域に浸透していけば…考えております。

    90年代のナツメロを聴きながら、新しい相棒との雪道ドライブも、とても楽しかったです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/876-a282cd8d
この記事へのトラックバック


最近の記事


