
--年--月--日 --:--


トレーニングバリエーション

2012年05月17日 08:03


仙台国際ハーフマラソンの筋肉痛も癒え(笑)、今日は朝Nordicwalkingトレーニング。


先日受講したアドバンスインストラクター(AI)スキルアップ講座の際に指摘されたポールの後方への押し切り方を確認。それを意識していたら、以前のフォームよりもずっと背筋や体幹の筋肉を活用していることを感じました。


背中からじっとり汗をかく感じです。


ランニングやウォーキングに加え、Nordicwalkingをトレーニングのバリエーションとしと持っていることを、とてもラッキーに思います!!


今日も会議漬け…何とか乗り切るぞ!


☆本日もご覧頂きありがとうございます!☆




コメント

  1. ピング~2 | URL | -

    Re: トレーニングバリエーション

    v-424さすがですv-363
    今度、フォームレッスン…したいですv-363
    カッコよく、さっそうと歩きたぁーいです。
    v-421いつも、自分勝手な要求をノル松さんにしてしまい…すみません…

  2. ノル松リーダー | URL | -

    ピング~2さま

    NWのフォームは、必ずコレだという正解がなく、
    手足の長さや身長など、
    人それぞれの体格により、適したフォームが異なるそうです。

    それだけに奥が深いですね~イントラ仲間で要勉強会ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/901-bda8a446
この記事へのトラックバック


最近の記事


