
--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキングとはあまり関係ない、出張グッズ

2012年05月19日 21:41

120519matsu1undokai-P1180548.jpg

今日は松島第一小学校の運動会!
晴天、サイコーの天気でした~


昨年3.11の大震災のときは、
学校の目の前が高城川&松島湾なので
この校庭にも津波が押し寄せましたが、
全校児童は高台の幼稚園に避難し全員無事。


今、こうして素晴らしい大運動会を
児童や先生方、そして家族そろって楽しむことができます。
本当にありがたいことです。


一方、大変胸が張り裂けそうな思いですが
被災地では、震災により児童や先生方までもが
犠牲になってしまった学校もあります。
そうした事実を決して永遠に忘れることなく、
いつまでも苦しみ悲しみを共有しながら、前に進みたいと思います。


120519syuttyou-P1180551.jpg
なんだか、おんちゃんくさいシワが入った
肌着から始まってしまい恐縮です…


20日から3日間、北海道奥尻島に
仕事の出張で出かけます。


持参・着用するグッズのひとつがコレ。
モンベルのスーパーメリノウールアンダーウェア(薄手)


ウールの肌着には、3.11の震災の時、
たまたま着ていて大変助けられました。
暖房がなく、寒いときでも内側からじんわりと暖かく、
断水やら作業やらで2週間くらい着っぱなしでしたが、
ニオイが全く気になりませんでした。
ウールには、天然の抗菌防臭効果があるそうです。


また、ウールは汗をかいても
化繊に比べて汗冷えがしにくいです。


朝晩の冷え込みや強い海風が予想される北海道の島で
ウールアンダーにサポートしてもらおうと思います。


ひとつ欲を言えば、「9分丈」が欲しい…
フルの長さの袖なので、そのままだとYシャツから出てしまう。
なので、上腕の半分くらいまで袖をめくって着ています。




120519syuttyou-P1180552.jpg
そして、ノースのウィンブレ。
かなり落ち着いたアースカラーなので、
ビジネスにも「もってこい」です。


こちらもちょっぴり欲を言えば、
スーツの上着(ジャケット)をおおう丈の長さが欲しい…


ふつうの腰くらいまでの丈なので、ウィンブレを羽織ると
ジャケットがちょっぴり下からはみ出てしまいます。
チョイダサ???イケてないビジネスマンのお手本です(笑)


まぁ今回は、なりふりかまわずやらなきゃない仕事なので
あまり気にせず、ノースジャンパーを
バッグにしのばせます。




120519syuttyou-P1180553.jpg
スーツ姿の仕事だけど、アウトドアスポーツ魂は忘れたくない!
ということで、アークテリクスのBlade24を
背中に背負っていきます。


2泊3日の荷物をてんこもりで、
まるで夜逃げみたくふくらんでいます。
行き先の書類が追加で入るかな…?



ノル松事務局は出張等のため、数日お休みをいただきます。
メール返信等が遅れるかと思いますが、何とぞご了承ください。


東北より北は、朝夕の寒暖の差が大きいので、
皆さん体調をくずさないよう、春と新緑を満喫してください。


☆本日もノル松ブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます!☆



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/903-779374c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


