
--年--月--日 --:--


【NWイベントサポート報告】つつじに埋もれてノルディックウォーキング!! 宮城県志津川自然の家主催 ノルディック・ハイキングin徳仙丈!

2012年05月27日 21:52

nordichikingtokusenjo201205-P1180782.jpg

宮城県志津川自然の家 主催

ノルディック・ハイキングin徳仙丈!


~50万本、日本一の自生つつじ!
 色はご自分の目でお確かめください~
(イベント参加者プログラムより)



その結果は⇒間違いなく日本一の自生つつじ

そして、国内いや世界最高レベルに楽しい
ノルディックイベント!


nordichikingtokusenjo201205-P1180755.jpg

今回のイベントは、志津川自然の家を拠点とした
初の宿泊ノルディックウォーキングイベント。


まず一日目は神割崎キャンプ場にて
ノルディックウォーキングの実技を行いました。



今回の志津川自然の家主催事業では、
「わんだふるうぇーぶわたのは」と「ノル松」の
NWインストラクターがイベントサポートさせていただきました。


《ノルディックウォーキングインストラクター》敬称略

菅野廣昭
JNWA公認上級インストラクター
JNFA公認ベーシックインストラクター


遠藤祐子
JNFA公認ベーシックインストラクター


柴田敏明
JNFA公認ベーシックインストラクター
JNWA公認インストラクター


斉藤 隆
JNFA公認アドバンスインストラクター
JNWA公認インストラクター


※参加者の中からも、
インストラクター資格をお持ちの方に
さまざまな面でフォローいただきました!

この場をおかりして心からお礼申し上げます!





nordichikingtokusenjo201205-P1180759.jpg
目の前に広がる海・海・海!




nordichikingtokusenjo201205-P1180763.jpg
皆さんに早速ノルディックウォーキングの楽しさを
味わっていただけたようで、とてもうれしかったです!




nordichikingtokusenjo201205-P1180765.jpg
“お腹が空く、ノルディックウォーキング”

ボリュームのある夕食を自然の家さんにご準備いただきました!






nordichikingtokusenjo201205-P1180770.jpg
翌日も快晴!


南三陸町戸倉にある自然の家から
所のマイクロバスで移動すること約1時間半。


徳仙丈山の下車口からスタート!
山の頂に、なにやら燃え盛る色づきが見え、
期待が高まります…




nordichikingtokusenjo201205-P1180773.jpg
本吉側の登山道入り口。
早速自生つつじの出迎えを受けます。




nordichikingtokusenjo201205-P1180777.jpg
つつじのトンネル!!
ノルディックポールでスイスイと進む…




nordichikingtokusenjo201205-P1180783.jpg
山頂へと続くラスト200メートルが
ちょっぴり難所。
ポールをうまく使いながら、一気に登頂するぞ!




nordichikingtokusenjo201205-P1180786.jpg
山頂への登山道も
つつじに埋もれます。





nordichikingtokusenjo201205-P1180788.jpg
ついに頂上!
東北百名山 徳仙丈山711.1m
インストラクター満面笑顔の出迎えです!!





nordichikingtokusenjo201205-P1180793.jpg
山頂付近も、つつじと観光客で
大変賑わっていました。





nordichikingtokusenjo201205-P1180796.jpg
山頂から気仙沼側に向けて下山開始。
ここからも、咲き乱れるつつじノルディック祭りの開宴です!!




nordichikingtokusenjo201205-P1180799.jpg
さわやかな空気+雲ひとつない晴天+満開のツツジ
+ノルディックウォーキング+元気なノルディックウォーカー
⇒何もいうことありません。これ以上の贅沢はないです!




nordichikingtokusenjo201205-P1180801.jpg
疲れなんて全く感じてないようです…





nordichikingtokusenjo201205-P1180804.jpg
本日ここ徳仙丈で生まれた
ニューウェーブ。


“アンダーキートス!”(笑)




nordichikingtokusenjo201205-P1180807.jpg
楽しい仲間と、確かにこの目に焼き付けた
日本一の自生つつじの色彩。




nordichikingtokusenjo201205-P1180811.jpg
昼食場所に到着すると
自然の家の職員さんが
つめたーい「おしぼり」を準備して
待ってくださっていました。





nordichikingtokusenjo201205-P1180814.jpg
カツサンド、おにぎり、から揚げ、アスパラのベーコン巻き…
ボリュームたっぷりのお弁当がお出迎え!!




nordichikingtokusenjo201205-P1180816.jpg
ゴール!!
ハイタッチでお出迎え~


今回も、志津川自然の家の皆様に
企画、数多くの下見、さまざまな準備、
そして細部にわたるきめ細かなご対応をいただきました。


こんなに素晴らしいNWイベントに参加させていただき、
自然の家の皆様に心から感謝申し上げます。


そして、ご参加の皆様は
「NWが初めて」という方も多くいらっしゃいましたが、
初日ですぐにフォームを習得していただき、
翌日にはまるでずっと前からNWをやっていたかのように
「ノルディック・ハイキング」をご一緒に楽しんでいただきました。


大変素晴らしい笑顔を日本一のつつじ以上に花咲かせていただき
重ねてお礼申し上げます。


宮城県内はもとより、さまざまな場所で
NWイベントが開催されていますので、
これを機会にNWに親しんでいただければ、本当にうれしいです。


また、志津川自然の家さんでは
NW以外にも、大変多くの魅力あるプログラムを開催されていますので
今後もぜひご参加いただきたいと思います。


☆本日も素晴らしいノルディックフィットネスをありがとうございました!☆









コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    中身の濃いサポートありがとうございました。

    初の泊を伴うイベントで、参加者のみなさんは2日間どっぷりとノルディックウォーキングに浸っていただきました。その分インストラクターさんにはご苦労をおかけしました。また、予想を超える「初ノル」の人数に、急きょノル松のみなさんにもサポートいただき感謝しております。みなさんの明るいキャラクターが参加者のみなさんのやる気をさらに引き出していたように思います。2日間ありがとうございました。
    また「夜でぃっくトーキング」したいですね・・・!

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 中身の濃いサポートありがとうございました。

    >海洋青年ナガさん様

    自然の家の皆様には、企画からさまざまなご準備、きめ細かなあたたかい事業運営をしていただき、本当にありがとうございました!

    おかげさまでNWインストラクターも本当に楽しく参加させていただきました。

    ノル松メンバーは、NWを心から愛し、ノルディックウォーカーを心から楽しませてくれる、素晴らしいメンバーばかりで、私自身いつも助けられています。

    「夜でぃっくトーキング」…新しい楽しみが生まれ、次の機会が楽しみです!!

  3. cashewnut3 | URL | -

    真っ赤な徳仙丈山

    山が真っ赤に染まっていますね。これが自生とは驚きです。
    「アンダーキートス」に「夜でぃっくトーキング」と、NWは日々進化していますね。特に「夜でぃっくトーキング」は心のストレッチに効きそうです。
    白石NWも素晴らしかったですよ~。

  4. Nordicwalker's Cafe Clubの遊び人 | URL | -

    Re: 【NWイベントサポート報告】つつじに埋もれてノルディックウォーキング!! 宮城県志津川自然の家主催 ノルディック・ハイキングin徳仙丈!

    まず,「いいなあ~,いいなあ~,この時期に徳仙丈山にワンウェイのコースで楽しめるなんて!」といった感想でしょうか。
    二日間とも晴れて本当によかったですね。参加者の満足感が伝わってきました。
    来年こそは,参加したいと思います。
    サポートご苦労様でした。

  5. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 真っ赤な徳仙丈山

    >cashewnut3さま

    1泊2日+「夜でぃっくトーキング」付きで
    どっぷりとNW三昧できました!

    白石NWも、とってもたのしそうでしたね!
    体が複数あれば、行って見たかったです…

  6. ノル松リーダー | URL | -

    Nordicwalker's Cafe Clubの遊び人さま

    >氾濫原の緑も、すっごくイキイキしていて
    とても楽しそうでしたね!

    Nordicwalker's Cafe Clubの遊び人さんの体力なら、
    本吉登山口~山頂~気仙沼登山口を
    往復いや2往復以上は余裕ですよ。!!

  7. わっきぃ | URL | -

    お疲れ様でした☆

    ノル松リーダーさん、本当にお疲れ様でした!
    二日間ともNWを楽しませて頂きました☆
    特に神割崎キャンプ場でのNWの歩き方の練習は
    とっても勉強になりましたよー☆
    今日、二の腕の筋肉痛きました(笑)

  8. ノル松リーダー | URL | -

    Re: お疲れ様でした☆

    >わっきぃさん

    こちらこそ充実した2日間を
    ありがとうございました☆

    ノル松では、今後とも
    「筋肉痛シリーズ」を少しずつ取り入れます!(笑)

    宮城のノルディックフィットネスを盛り上げましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/909-c6fb7e3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


