スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ノル松開催報告】雨に歌えば♪ノル松・伊保石公園ノルディックトレイルウォーキング

2012年06月09日 20:27

20120609norumatsuiboishi-P1180859.jpg

本日梅雨入りした、東北地方。


でも、このメンバーは既に夏を先取りしたかのように
アツい!!


塩竈市・伊保石公園にて24名、
アップダウンの続く本格トレイルで
爽快なフィットネスウォーキングをしてまいりました!


雨の中でも、NWってなかなか楽しいですよね!)
20120609norumatsuiboishi-P1180847.jpg
本日のメンバー、地元塩釜地区や仙台の方はもとより、
県内栗原市や福島県相馬市、さらには東京と
遠方からも多数参加いただきました。


地域に根ざした活動をさせていただいている一方で、
こうして県内外の皆さんと楽しく交流できるのも
ノルディックフィットネスの大きな魅力です!





20120609norumatsuiboishi-P1180850.jpg
雨で緑もイキイキツヤツヤと!!





20120609norumatsuiboishi-P1180854.jpg
降ったり止んだりを繰り返す、梅雨入りの雨。


森の緑は、降る雨を優しく緩和してくれます。





20120609norumatsuiboishi-P1180855.jpg
塩竈市の高台に位置する千賀の台。


ここから眺める千賀の浦(塩釜湾)は、
今日はやや霞んでいました。







20120609norumatsuiboishi-P1180856.jpg
繰り返すトレイルアップダウン。


湿度100%の中、レインウェア着用のため、
気温に比較し暑かったと思いますが、
かなり速いペースで広い園内をひとまわりしてきましたね。






20120609norumatsuiboishi-P1180863.jpg
ゴール!!!


お互いの健闘をたたえあう
恒例出迎えハイタッチ。






20120609norumatsuiboishi-P1180864.jpg
ノル松・半澤隊長のリードで
クーリングダウン。




20120609norumatsuiboishi-P1180869.jpg
トレイルを駆け巡ったので
しっかりとストレッチ。





20120609norumatsuiboishi-P1180871.jpg
塚本パパインストラクターの掛け声で
キートス!!







20120609norumatsuiboishi-CA3D2794.jpg
NW後は、市民の森記念館で
みんなでランチタイム♪


セッティングから後片付け・清掃まで
皆さんご協力ありがとうございました!!





20120609norumatsuiboishi-P1180872.jpg

北海道・十勝でノルディックウォーキングツアーなど
アウトドアガイドをされている
「遊方屋」の鞘野(さやの)さん
(NWアドバンスインストラクター)から
「生産者還元用ポテトチップス」をお送りいただきました。


本州では、なかなか味わうのことできない
本場の味わい。


おいしさ、でっかいど~!!!
さやのさん、大変ご馳走様でした!!


そして、参加メンバーの皆さん、
雨の中でも楽しくNWしていただき、本当にありがとうございました。


次回のノル松も、どうぞよろしくお願いいたします。



☆本日も素晴らしいノルディックフィットネスを、ありがとうございました☆

スポンサーサイト


コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    本当に雨だったんですか?

    本当に雨は降ってたんですか?

    みなさんの表情は明るく晴れてますよ。

    梅雨入りもあまり関係ないようですね!

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 本当に雨だったんですか?

    >海洋青年ナガさん

    本日のメンバー、雨天でも当然のように集まっていただき、
    ふだん、いやそれ以上のハイペースフィットネスでした。

    レインウェアも本領発揮。

    森の中の雨天NWも、とても楽しかったです!!

  3. sa-na | URL | -

    Re: 【ノル松開催報告】雨に歌えば♪ノル松・伊保石公園ノルディックトレイルウォーキング

    今日も“楽しい♪♪NW”でした~。ありがとうございました。雨でも、やっぱり伊保石公園NWは良いですよ。伊保石公園サイコウ!!…なので、伊保石公園をもう少しメジャーにしたいです(…と、一人で盛り上がっています~笑~)

  4. ma19na41ka | URL | -

    雨に歌えば♪雨に歩けば

    あいにくの雨。
    だからといって家にいても楽しくないので、
    カッパを着てポールを持って伊保石公園に集合!

    大人は雨だとテンション下がり気味ですが、
    本日集まった仲間は天気を気にせず、
    歩くことが大好きな無邪気な子供たち!

    普段雨の中を2時間近くも歩くことないのに、
    たまには雨のNWも悪くないものですね。

  5. ノル松リーダー | URL | -

    sa-na部長

    ホント伊保石公園ってサイコーですね♪

    全国に名だたる、ノルディックフィットネスパークにしましょう!

    本日の打ち合わせどおり、いろいろと広報関係でお世話になりますが、ご無理のない範囲でよろしくお願いします!

  6. ノル松リーダー | URL | -

    ma19na41kaさま

    皆さんに当たり前のように雨の中集まっていただき、
    ホントうれしかったです!

    雨のNWも、緑が本当にイキイキとしていて
    なかなか楽しいものですよね。

    NWサポート事業でも、いろいろとご協力いただきますが、よろしくお願いします!

  7. rumi | URL | -

    雨にも負けず。ですね

    レインウェアが面倒で、行くの辞めてしまいました(^^;
    楽しかったようで、残念です・・・

    そういえば、参加希望のメールって届いてましたか?
    前日の案内文に、不参加の場合は携帯へ、って書いてて、連絡先頂いてなかったなと思ったので。
    携帯メールから送ったので、もしや届かなかった?と心配でした。

  8. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 雨にも負けず。ですね

    rumiさま

    森の中だと、雨でもなんだかNWが楽しいです!
    次の機会には、ぜひ!

    > そういえば、参加希望のメールって届いてましたか?
    > 前日の案内文に、不参加の場合は携帯へ、って書いてて、連絡先頂いてなかったなと思ったので。
    > 携帯メールから送ったので、もしや届かなかった?と心配でした。

    昨日、「体調不良でお休みします」とお電話いただいた
    方がrumiさんだと思い込んでいました…

    もし違ったのであれば、
    メールを確認できておりませんでした。

    大変恐縮ですが、当ブログのコメント
    (「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください)
    にrumiさんのメールアドレスをお送りいただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

  9. えんどゆこ | URL | -

    Re: 【ノル松開催報告】雨に歌えば♪ノル松・伊保石公園ノルディックトレイルウォーキング

    私も行きたかったですv-12
    ポテトチップス  
    え!皆さんと歩きたかったです。
    でも次回を楽しみにして   ます。

  10. ノル松リーダー | URL | -

    えんどゆこ師匠

    ノロ塩フィールド「伊保石公園」は
    ノルディックフィットネスにサイコーのフィールド。
    ノロ塩流のコース取りを今度教わりたいと思います。

  11. わっきぃ | URL | -

    楽しそうですね!

    雨の中、伊保石NWお疲れ様でした!
    みなさんのゴアテックス姿決まってますね~♪
    ゆこ師匠と同じく私も歩きたかったです。
    来月のイベント期待してます☆

  12. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 楽しそうですね!

    >わっきぃさん

    NWは、荒天警報時&雷注意報時以外は
    全天候型に楽しめますね。

    16日、頑張って!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/916-5c9be39e
この記事へのトラックバック


最近の記事


