
--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキングは雨天中止だったけど…宮城蔵王をまるごと堪能!!

2012年06月16日 21:31

20120616zao-P1180894.jpg
[蔵王“御釜”に登山♪]


本日開催予定の
ノルディックウォーキングto呑んべん駄ラリ~
は、雨天中止となってしまいましたが…


宮城蔵王の自然・食・温泉etc.をまるごと堪能した
とっても楽しい一日!!



20120616zao-P1180878.jpg

朝4時、自然と目が覚め、
朝5時半、自宅を出発。


利府街道~仙台西道路~R286~川崎町を経て
8時頃、蔵王エコーラインの「大黒天」に到着。


100台くらい駐車可の大黒天駐車場。
ご覧のとおり、ノル松号以外、だーれもいない(笑)





20120616zao-P1180879.jpg
8:15 大黒天(1432m)を出発!
今日のポールは、モンベルの登山ポール。





20120616zao-P1180887.jpg
ひたすら階段状の、のぼり。
程なく「御釜」が見えてきた!!


下界は雨天&濃霧だったので
御釜の眺めはあきらめていたけど…
頂上部の方が天気が良くて、ラッキー♪





20120616zao-P1180888.jpg
刈田岳の避難小屋。
頂上はもうすぐ。




20120616zao-P1180891.jpg
8:50 刈田岳山頂(1758m) 到着!






20120616zao-P1180892.jpg
やたっ!!


出発時には降っていた雨も、
頂上ではやんでいる。
レインウェアの下は、ここで脱ぎました。





20120616zao-P1180896.jpg
大好きなホワイト系チョコレートで、一服。
2,3コでガマンし、お楽しみランチに備える。






20120616zao-P1180897.jpg
気温12-13度。
テクテク動くには、このくらいが丁度イイ感じ。
ありがたいコンディションでした。





20120616zao-P1180902.jpg
先ほどの避難小屋。
今度はチョット中にお邪魔してみました。


ここで、ノル松営業部長から、電話連絡。
「NWイベントは雨天中止だけど、ウッドチャックさんのランチ集合は決行!」


イベントは残念だけど、ランチが楽しみ~♪


そしてココから
今日、名取十三塚公園でJNWA公認インストラクター講座に
出席している皆さんに応援メールを送信。


今日もインストラクターが何人もふえてくれて
これまたうれしいかぎり!




20120616zao-P1180904.jpg
下山途中も、非日常的な自然の風景が広がる…
9:43 無事大黒天に到着。


「登山」「トレッキング」というには
距離や時間、標高差が抑え目かもしれませんが、
素晴らしい風景、適度な気候、御釜の雄姿に大満足!!


そして、いよいよ…







20120616zao-CA3D2796.jpg
おなじみの…
宮城蔵王ペンションウッドチャックさん到着


このランチのために、
早起きして、登山道を
ガッツリ心拍上げてのぼりました~(笑)


今日は
仔牛のほほ肉のビーフシチュー♪
グツグツアツアツの状態で登場!


とろけるようなビーフと、
よーく煮込まれたシチューが、なんともサイコー!


普段、昼は小食の自分ですが、
今日ばかりは、ホントにおいしくペロリと頂いちゃいました!





20120616zao-CA3D2797.jpg
NWインストラクター仲間
みんなでイエーイ♪

ウッドチャック、最高~♪


※師匠、AI合格おめでとー♪




20120616zao-P1180907.jpg
ランチ後のダベリングも解散後、
単独で遠刈田温泉街の豆腐店「はせがわ屋」の
豆乳ソフトを堪能。


自宅には、とうふドーナッツを購入。





20120616zao-P1180908.jpg
旅館三治郎 湯の里で日帰り入浴。






20120616zao-P1180910.jpg
「ノルディックウォーキングto呑んべん駄ラリ~」主催の
蔵王観光協会担当者さんにご挨拶。


この頃、これまたうれしいメールに気付く。


石巻の若大将
K.Kインストラクターから
「第三子 14日に無事出生!」との
オメデタイ連絡。


K.Kインストラクター、おめでとうございます!


少し大きくなったら、早速NWポール握らせてやってください(笑)




…NWイベントは中止になってしまいましたが、
なんだか楽しいこと、うれしいことづくしの
シアワセな一日でした。


NWの神様と、素晴らしい仲間にキートス!


☆本日も楽しいノルディックフィットネスをありがとうございました!☆




コメント

  1. 営業部長 | URL | 4uMJKLgA

    Re: ノルディックウォーキングは雨天中止だったけど…宮城蔵王をまるごと堪能!!

    本日は悪天候の中,ご参集いただきありがとうございました。
    イベントは中止になりましたが,美味しい昼食&懇談会は実に充実
    した一時でした。v-218

    それから本日の指導者講習会にて新たにノル松インストラクターズに
    就任したメンバーには早速カードを交付しますので代表の決裁を宜し
    くお願いいたします。v-354

  2. えんどゆこ | URL | -

    Re: ノルディックウォーキングは雨天中止だったけど…宮城蔵王をまるごと堪能!!

    ありがと!v-222

  3. ノル松リーダー | URL | -

    営業部長殿

    即決!!!





    …まだまだ、代表もパシリでOKっスよ(笑)

  4. ノル松リーダー | URL | -

    えんどゆこ師匠

    ご指導よろしくです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/920-c24993bf
この記事へのトラックバック


最近の記事


