
--年--月--日 --:--


下見だけど大満足♪ ノル松・奥松島ノルディックウォーキングの下見

2012年06月23日 20:53

20120623okumatsushima-P1180935.jpg

次回の「ノル松」は
震災後初・奥松島でやってみたいと思い、
今朝下見に行ってきました。


梅雨の晴れ間、最高のコンディション!
下見だけで大満足…


20120623okumatsushima-P1180946.jpg
[野蒜(のびる)海岸]

宮城に来て、十数年…


ノルディックウォーキングをはじめる前から、
幾度となくここで家族と遊んだり、
ただ何となくボーっと海を眺めに来たり、
雨の日、近くに車を停めて本を読んでみたり…


ノルディックウォーキングを始めてからは、
ここでひとりビーチノルディックウォーキングを楽しんだり、
松島ハーフマラソンでこの近くを通ったとき、
地域に住む沿道の皆さんの応援を受けて走ったり…



自宅のある松島から車でたった20分弱。


まさか、あんな大津波が押し寄せ、
人々の生活や大切な生命を奪っていくとは。


生き残った自分は、
できることなんてほとんどない、ちっぽけな野郎ですが、
この震災のこと、震災で被害に遭ってしまった人々のことを
決して忘れることなく、
自分がやれることを、一生懸命取り組んでいきたいと
改めて思います。




20120623okumatsushima-P1180945.jpg
奥松島・宮戸島の県道沿い。


花を愛でる人々の心に、ホッとします。






20120623okumatsushima-P1180912.jpg
前回の奥松島NWで集合場所となった駐車場は、
現在仮設の事務所となっています。


他の敷地内駐車場、
もしくは大高森登山口付近の駐車場を
利用してもらおうと考えております。




20120623okumatsushima-P1180917.jpg
前回の集合写真スポット。





20120623okumatsushima-P1180918.jpg
歴史資料館も、ことし3月再オープン!やった~!!






20120623okumatsushima-P1180919.jpg
オレのセカンドハウスにしよっかなぁ~!!?






20120623okumatsushima-P1180921.jpg
さとはま縄文の里 史跡公園めぐりスタート!






20120623okumatsushima-P1180923.jpg
この扉を開けると…「?」






20120623okumatsushima-P1180926.jpg
見よ、この絶景!






20120623okumatsushima-P1180927.jpg
ココは足元注意!





20120623okumatsushima-P1180928.jpg
がっつり階段をのぼろう!





20120623okumatsushima-P1180929.jpg
のぼりきれば、ごほうびがある!





20120623okumatsushima-P1180930.jpg
宮戸島の住宅街をお邪魔します。






20120623okumatsushima-P1180931.jpg
うっそうとしてますが、一応アスファルトの道です。
(ヘビ要注意スポット、らしい…)





20120623okumatsushima-P1180932.jpg
医王寺。津波発生時の一時避難場所です。






20120623okumatsushima-P1180933.jpg
さあ、いよいよ大高森へ!





20120623okumatsushima-P1180934.jpg
がっつりのぼる パート2






20120623okumatsushima-P1180936.jpg
またまた、ごぼうび!!!





20120623okumatsushima-P1180938.jpg
大高森の頂上、360度の大パノラマ!






20120623okumatsushima-P1180942.jpg
しぇいっ!!





20120623okumatsushima-P1180944.jpg
遠く泉ヶ岳や、仙台大観音様も見えました!


奥松島さとはま縄文の里&大高森ノルディックウォーキングは
7月中には開催したいと思いますが、
少々日程調整のお時間をいただきたいと思います。
(決定しだい、ブログや各NWサイトでお知らせします)


明日は栗原市の「わかやなぎスポーツクラブ」主催
「やくらいノルディックウォーキング」のお手伝いに行ってきます。


ハートフルな楽しい7名のNWインストラクターも集結!
みんなで楽しみましょーーーっ!


☆本日も素晴らしいノルディックフィットネスをありがとうございます。☆


コメント

  1. ゆこりん | URL | -

    Re: 下見だけど大満足♪ ノル松・奥松島ノルディックウォーキングの下見

    しぇい!大高森でのポーズ  素晴らしい
    明日の私はNWお休みで笑いのるつぼのお手伝い
    場所は違えどチームノル松はがんばりまっす

  2. cashewnut3 | URL | -

    Re: 下見だけど大満足♪ ノル松・奥松島ノルディックウォーキングの下見

    奥松島縄文村歴史資料館は3月にオープンしていたんですね。ならば、ぜひとも足を運ばないと。7月の開催を楽しみにしています。

  3. ノル松リーダー | URL | -

    ゆこりん師匠

    笑いのるつぼも大事ですね!

    今日のやくらいNWも
    ダジャレのるつぼでした(by H隊長)

  4. ノル松リーダー | URL | -

    cashewnut3 様

    縄文村も復活!うれしい限りです。
    ぜひみんなでNWさせていただきましょう!

  5. rumi | URL | -

    Re: 下見だけど大満足♪ ノル松・奥松島ノルディックウォーキングの下見

    絶景ですね!
    大高森は行ったことありますが、仙台観音まで見えるところだったとは、知りませんでした。

    震災以降、海側へ行くのは何となく遠慮してましたが、変わらずきれいな自然はあるのですね。
    行ってみたいなぁと思いました。

    うちからだと、ちょっと遠いので、参加できるか微妙ですが・・・

  6. ノル松リーダー | URL | -

    rumiさま

    「ひとり下見」にはチトもったいない、
    ぜひ多くの皆さんと一緒に眺めたかった「好天」「絶景」でした。

    アクセス途中には、まだまだ大震災の爪痕が残っていますが、
    あの美しい海・島・緑の大自然に
    俺たちは育まれているんだなぁ…と実感します。

    タイミングが合いましたら、ぜひぜひ奥松島NWにご参加ください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/923-341e7acb
この記事へのトラックバック


最近の記事


