
--年--月--日 --:--


ノルディックフィットネスのまち 山形県金山町

2012年07月01日 00:26

20120630kaneyama-P1190012.jpg
[山形県金山町 シェーネスハイム金山]

JNFA主催

Nordic★DASH!の会場に
下見に行ってきました。
(2012.6.30)


20120630kaneyama-P1180999.jpg
ひょっとして、DASHのコースって
この急な斜面!!?




20120630kaneyama-P1190008.jpg
ゲレンデでは、スポーツ団体の少年少女達が
トレーニングしている。


そんな中、照れくさいので…






20120630kaneyama-P1180998.jpg
ゲレンデ脇で(多分クロカンのコースかな?)
ひとりDASHもどきのNordicランニングを試す。


写真にはありませんが
途中ヘビさんとキツネさん(イタチ?)と
出会いました。
ルールルルルルルー







20120630kaneyama-P1190003.jpg
シューズは
モントレイルの“ロックリッジ”で
グリップもバッチリ。


っていうか、シューズのスペックより
本体のスペックが課題。
練習中、足首を捻挫してしまった~(涙)
間違いなく、下肢の筋力不足でしょう…






20120630kaneyama-P1190016.jpg
シェーネスハイム隣接の温泉
ホットハウスカムロで汗を流し…
(入浴料300円。お手ごろですよね~)





20120630kaneyama-P1190017.jpg
金山町中心部に移動。
「食工房 一番 纏(まとい)」さんへ。
(一人客なのに、すごく親切にお迎えいただきました。うれしかった~)




20120630kaneyama-P1190019.jpg
サラダうどん(600円)


どこぞのファミレスのそれとは、ワケが違う…
ボリュームたっぷり。具だくさん。
タレがメチャクチャ旨い!


金山サイコー。大好きになりました。
今度はしっかり時間をつくって、まちなかを巡りたい。


そして帰塩し…






20120630kaneyama-CA3D2802.jpg
真面目な、マジメな研修会。


…でしたよね!!?(笑)




☆本日も素晴らしい一日をありがとうございました!!☆



コメント

  1. Re: ノルディックフィットネスのまち 山形県金山町

    いいな  いいな  行きたかったな

    研修会  おっと!金山だっしゅ  
    あ!正直に言うとサラダうどん

  2. 海洋青年ナガさん | URL | -

    ガンバ!

    練習お疲れ様です!
    ダッシュで山の上をめざし、
    トーナメントの山の上をめざす。
    ノルディック流の競技スポーツですね。
    応援してます。頑張ってください!

  3. ノル松リーダー | URL | -

    ぽんぽこたぬき師匠

    師匠もニックネームですね…(笑)

    研修会も金山NWも
    サラダうどんも、いずれまたみんなで是非!

  4. ノル松リーダー | URL | -

    Re: ガンバ!

    >海洋青年ナガさん

    ありがとうございます!

    ノルディック★ダッシュでは
    しっかりとした「フィットネスレベル」のポールワークが
    求められていることを実感しました。

    確かに辛いことは辛いのですが、
    できるだけ多くの方に、気軽に参加してもらいたいなぁと思います。

    たまにはノルディックウォーカーも
    お祭り気分と、運動会の緊張感&楽しさを。
    そしてポールワークを身につけていくためにも
    良い機会だなと感じています!

  5. Re: ノルディックフィットネスのまち 山形県金山町

    ドロドロえい!

    変身したつもりですがばれてしまいましたか。
    葉っぱが小さすぎたかも

  6. ノル松リーダー | URL | -

    「ぽんぽこ狸です」師匠

    ヤッター ヤッター 見っけたー イエイっ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/927-aaff3c02
この記事へのトラックバック


最近の記事


