スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノルディックウォーキング上級インストラクター講習会

2012年07月10日 20:56

P1190061.jpg

2012.7.7~7.8

JNWAノルディックウォーキング上級インストラクター講習会に
参加してきました!!(大阪会場)


IMG_4443.jpg
(“おらほの体操”をセットする宮城チーム)


2日間の講習メニュー


「コーチング」
⇒“人間力”が問われるのだ!!


「NWの科学」
⇒しっかりポールを押し出し、効果アップを狙え!!


「NW技術の確認」
⇒時々我のNW姿を見なくては…


「NWの指導方法」
⇒“伝えるべき”は何か!?


「NWの理解」
⇒目標心拍数はどこを狙う??


「安全と管理」
⇒人を守るのは、人だ!地道な日々の練習が必要だ!!


「実技テスト」
⇒終了時には、冷や汗ビッチョリ


※何といっても、1日目終了後の懇親会は
豊富な経験と、素晴らしい指導力をお持ちである
全国のインストラクターさんと、
とってもとっても楽しく交流することができました!!


今回、当講習会ご参加の皆様。
そして先生方・スタッフの皆様。
今後とも末永くご指導くださいますよう、よろしくお願いいたします。


ぜひ、皆様のNWフィールドに
お邪魔させていただきたいです!!



☆今回も素晴らしいノルディックフィットネスの機会をありがとうございます!!☆

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ノルディックウォーキング上級インストラクター講習会

    はい ごぐろうさんでした~(^_^)v
    写真もらいました!(^^)!118

  2. ノル松リーダー | URL | -

    ノルディックミネ兄貴

    相澤インストラクターからいただきやした。この写真。

    いがったなや!!

  3. Re: ノルディックウォーキング上級インストラクター講習会

    山口県の山本です。お世話になりました。東北勢の元気さに圧倒されました。
    また、情報共有させてください。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    じぇっとしゃとる様

    こちらこそ、大阪では大変お世話になりました!
    全国の皆様のご支援のおかげで、
    楽しくNWさせていただいております。心から感謝申し上げます。!

    NWをもっと楽しむために、登山やトレイルランニングにも
    トライしております。
    その部分も併せ、今後ともご指導よろしくお願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/938-62e79e45
この記事へのトラックバック


最近の記事


