
--年--月--日 --:--


塩竈みなと祭と、すおがまガールズのダンシング☆

2012年07月12日 20:30

moblog_083796ca.jpg
[↑昨年撮影したものです]

7月16日(月祝)は、日本三大船祭
「塩竈みなと祭」
↑こちらの方が祭の雰囲気がよーくわかります


大切なのはココから。


ノル松でもおなじみのすおがまガールズ
「しおかぜ訪問看護ST」の一員として、
“よしこの塩竈踊りコンテスト”に出場!!


なんでも、『めんこい格好して踊る』(←本人たち談)とのことですので
みんなで応援にいきましょう!!


もちろん、平安絵巻のような塩竈湾での「海上渡御」や
監竈(しおがま)神社さんの大きなおみこしが、
神社表坂202段をおのぼりになるシーンなど
これはぜひ一見の価値あり!


私も当日は祭の輸送部隊で業務がありますが、
終わり次第、速攻でガールズの応援に駆けつけるぜぃ!!


☆塩竈みなと祭サ来てけさいん!!(前夜には花火もあるよん♪♪)☆



コメント

  1. sa-na | URL | -

    Re: 塩竈みなと祭と、すおがまガールズのダンシング☆

    野外での作業班、本当にお疲れさまです。
    そして、「塩竈みなと祭」へリンクして頂いて、ありがとうございます。
    本番まで、片手で数える所まで来ました。ただただ、「晴れ」を祈るのみです。

    私は、終日、電話番&弁当数え隊です、多分。
    でも、祭りは楽しみますよ〜〜!!

  2. ノル松リーダー | URL | -

    sa-na部長

    超多忙な観物協事務・準備作業の合い間をぬって
    Tシャツの手配…ホント感謝です!!

    ホント「晴れ」をお祈りしたいですね~
    何年か前は、雨天もあったなぁ…

    それにしても野外作業班
    どんどん高齢化してますなぁ…笑

    それでは、楽しみまショー!!☆

  3. cashewnut3 | URL | -

    Re: 塩竈みなと祭と、すおがまガールズのダンシング☆

    みなと祭の日は晴れるといいですね。私は海上渡御を見送った後、よしこの の応援に行きま~す。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    cashewnut3 様

    ノル松軍団集結!!すおがまガールズの晴れ舞台をみんなで盛り上げましょう!!!♪

  5. ピング~2 | URL | -

    Re: 塩竈みなと祭と、すおがまガールズのダンシング☆

    ノル松さん!!!v-10
    ブログに『すおがまガールズ(自分でガールズと言っていいのかな?)』
    載せて頂きありがとうございます!!!

    ノル松メンバーの方々も巻き込んで、大いに盛り上がりたいと思います!
    足がもつれて転ばないように、頑張りますv-218

  6. ノル松リーダー | URL | -

    ピング~2さま

    足のもつれ予防に
    いつものポールを使ったウォーミングアップを!

    そしてクールダウンも忘れずに…(Beerで??)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/939-a9a7dc75
この記事へのトラックバック


最近の記事


