スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Nordic★DASH!! 参戦記録

2012年07月18日 22:18

P1190148.jpg

帰り道は、結構達成感と充足感に
包まれるのでは、と思っていたのですが…


実際は、悔しさがかなりありました~


2012.7.14-15 山形県金山町で開催された
Nordic★DASH!! 参戦記録です。


P1190141.jpg
開催前日のコースオープン。


見た目以上に、後半の斜度20-25度と
大きな溝を飛び越えるのが、とっても難しい…




P1190153.jpg
金山の皆さんの心づくしの
バーベキューの前夜祭。


「訪れた皆さんが喜んでくれるのがイチバン…」
地元の牛や豚を中心に、素晴らしい食材の数々が
惜しげもなく並んでいました。


そんな金山の皆さんの心のあたたかさを
しみじみ感じました。




P1190166.jpg
さて、本番。

予選タイムは 28秒91 19位/22名中
トップ選手は19秒台で駆け抜けます。


オレ、まだまだですなぁ…






P1190170.jpg
先日のノル松ブログでは
ずい分エラそうなことを記述しておりましたが…


後半は疲労してしまい、
ポールを押し切って登ることができない…


まだまだトレーニング不足を痛感。




P1190176.jpg
65歳女性は、真っ先に参加エントリーし、
予選+トーナメントを、最後まで本当に懸命にのぼりきった。


「私、ホント最後までガンバッタ~!やりきった~!!」(談)


年齢なんて関係ない。気持ちだ。
最後の最後まであきらめないその姿に
心から感動しました。




P1190168.jpg
応援に来てくれた木更津まっくりさんのTシャツ。
とちノル(栃木ノルディックウォーキング協会)さんのものです。
私たちノル松が心から尊敬する、あのおばあちゃんも一緒でした!





P1190188.jpg
写真はトップ選手たちのダッシュ。
最後まで、スピードが落ちない。


日ごろ現役選手としてスキー競技に取り組む
皆さんの体力精神力に完敗です。
クロスカントリースキーは、スポーツの中でも
最も過酷な競技ですからね…




P1190193.jpg
私は、予選(タイムトライアル)の後、
トーナメント第1戦で4人中4位で敗退。


でも、参加平均年齢20歳とか、アラフォーとか、
まったく関係ない。


ただひたすら、いまより上を目指していかなくては。


いつまでも挑戦することをあきらめず、
少しずつステップアップしていこうと決意しました。





P1190197.jpg
…ということで、早速立ち寄ったのが
尾花沢市にある富士スポーツさん。


東北でも屈指のクロカンスキーをそろえるプロショップ。


社長さんにいろいろとお話をお伺いし、
初心者用のクロスカントリースキーの選び方や
ダッシュに使えそうなポールの話などを
お伺いしました。今期はそろえるぞ!(貯金チョキン!!)


次回のNordic★DASHは
9月23日(日)長野県飯山市斑尾高原スキー場にて開催です。




★本日もご覧いただき、ありがとうございました!★

スポンサーサイト


コメント

  1. ma19na41ka | URL | -

    Nordic★DASH(奪取)

    お疲れさまでした。
    明らかに出来そうなことをやるのは、チャレンジではないと思います。
    努力して、自問自答して、出来るかもしれないことをやってみる。
    最後の最後まであきらめない気持ちに・・・・・感動!。
    でもやっぱり勝ちにいきたいですよね。
    次回はぜひ「てっぺん」を奪取してください。

  2. Re: Nordic★DASH!! 参戦記録

    まったく不死身な師匠には脱帽です。

  3. 美里K | URL | -

    Re: Nordic★DASH!! 参戦記録

    雨の中、お疲れ様でした。
    JNFAが載せているタイム結果を見ましたが、申し込まなくてよかった!と正直思っています。
    見学だけでもと思ったのですが、天気が今ひとつで止めてしまいました、でもちょっと後悔です。
    次の機会があったら、やっぱり参加は・・・?

  4. まっくり | URL | -

    お疲れさまでした

    ダッシュお疲れでした、

    斜度きついですね、実際にみてみると、壁!!って感じで、試しに歩いたら、転げ落ちるかと思いました、

    この坂をダッシュで駆け上がったなんて、ほんと尊敬するばかりです、

    タイム的には、悔しいかもしれませんが、完走するだけでもすごいこと自信をもっていいんじゃないでしょうか、

    尾花沢のショップも機会があったらよってみますね、

    あっ
    とちノル宣伝ありがとうございます、このTシャツで斜面を駆け上がる時が・・・来ないかな、

    第三回の長野に向けて対策と体力を作っていってくださいね。

  5. ノル松リーダー | URL | -

    Re: Nordic★DASH(奪取)

    > ma19na41kaさま

    NWインストラクターを名乗るには(特にAI)
    まだまだ勉強すべきことがあることを痛感しました。

    そして、夏なのに、NWの源流である
    クロスカントリースキーの何たるを少し実感できた気がします。

    みんなで一緒にステップアップしていきましょう!
    (例の応援歌、皆にこれから発表します!!)

  6. ノル松リーダー | URL | -

    ぽんぽたぬき師匠

    今回は惨敗師匠でした…(汗)
    底辺から、もっと上を目指してガンバリます!!

  7. ノル松リーダー | URL | -

    美里Kさま

    美里Kさんの幅広いストライドなら、
    DASHではかなり有利ではないでしょうか?

    次回9月の飯山大会では、
    どうやら距離がのびそうです!!

    …ということは、単なる短距離勝負では
    ないかもしれませんよ!

  8. ノル松リーダー | URL | -

    Re: お疲れさまでした

    > まっくり様

    おばあちゃんと一緒の観戦、ホント心強かったです!
    わざわざ遠いところありがとうございました。

    もう少しAIと自身を持って言えるよう
    またイチから出直しです~

    とちノル軍団の皆様も、ぜひエントリーご検討を!(9月長野)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/945-13caa482
この記事へのトラックバック


最近の記事


